-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-24 18:07 | カテゴリ:布雑貨系
先日の海の日、ゆんゆんの初めてのピアノの発表会がありました。今回は初めてということもあり、なんとママ(私ですよ(汗))との連弾!!

せっかくの連弾なので、何かおそろいにできないかなーということで、おそろいのコサージュを急遽作ってみました。(ええ、準備期間はたくさんあったはずなのに、作ったのは前日というていたらく・・・。)

発表会用コサージュ

アップにするとこんな感じ。

発表会用コサージュ

同じように作ったはずなのに花の開き方が全く違います・・・。(あははは・・・。)
たぶん、レースの長さが違ったのか、布のギャザー寄せ加減が違ったのか。。。いきあたりばったりに作ると、同じモノを作るのは難しいですね。(汗)

ゆんゆんはバレッタを付けて髪飾りに。私はブローチピンを付けて胸に付けて発表会に臨みました。


本当は、ゆんゆん用にプラパールのネックレスも作ったのですが、ゆんゆんの番は休憩をはさんだ第二部の2番目。み、見事順番待ちの一部の間に引っ張って壊されてしまいました。。。あああああ。。。。

ええ、子供が引っ張って壊れないぐらい頑丈に作るべきだったのだろうとか、引っ張るのは予想できたんだから、本番直前に付けさせればよかったとか、今になっては思うわけですが。(涙)

つーか、壊れてしまったショックでしくしくしているゆんゆんを本番までに浮上させる方が問題なわけで。。。

いやー、ハンドメイドも良し悪しなんだろうかとか、やりすぎちゃったんか自分とか、色々ぐるぐる頭のなかでは回りましたが。

でも、「これゆんゆんの発表会の?!ママが作ってくれたの?!」と喜んでくれたゆんゆんの笑顔はやっぱり嬉しいわけで。


また来年の発表会には、なんか作っちゃうんだろうなぁ。。。なんて凝りもせず思う自分でありました。


子供のために作ることは良い事だ!の応援ポチ、くださいな。(涙)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


さて、肝心の発表会本番ですが、大きなミスもなく(親子共に)なんとか終わりました。ああ、良かった。
初舞台にもかかわらず、途中で客席をちらちら見る余裕まで見せたゆんゆん。こいつは大物だっ!!!(苦笑)

なかなかの余裕っぷり

しかし、会場が楽器屋さん所有のホール(スタジオ?靴脱いで上がる会場って・・・。)ということで、なんというか、とーってもこじんまりとした会場での発表会でした。(苦笑)幼稚園の体育館よりも狭いぐらいだから、あれじゃあ緊張しないのかもしれないですね。(でもまあ、幼稚園でやっているバレエの発表会は、幼稚園の体育館でやるという話なので、どちらの方がいいんだか。。。)

幼稚園を卒園しても、そのまま幼稚園でピアノを習い続けることは可能なので、ひとまずなおトンが在園のうちはそのままでいいかなぁ、と思っていたのですが、まあ、やっぱりなおトンが卒園しても続けたかったら個人の先生を捜した方が良いのかなぁ、なんてちょっと再確認してしまった発表会でした。(小学生以上の子達の選曲、曲の仕上がりなんかにいまいち不満が。。。まあ、なんにせよゆんゆんの希望次第でしょうけれども。)


発表会用の服は、キャサリンコテージさんにて購入しました。

こちらのブラウンを。お手頃価格でとっても可愛く、見栄えも良くて良かったです-。



さて、昨日・今日とゆんゆんのお泊まり保育でした。そのことも、また後日アップできるといいなぁ。
夏休み、バタバタと頑張ってますー。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/550-9d84b982
