-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-14 14:47 | カテゴリ:アクセサリー系
先日、まだ夏休み中ということで、、また子連れで(汗)tete cafeさんに納品に行って来ましたー。

今回の新作はこちら。

鳥のブローチ

鳥のカボションのピンブローチです。こちらの鳥のカボション、ヴィンテージものではないのですが、色合いやデザインがとっても素敵です♪

だいぶ前からセッティングに貼り付けまではしていたのですが、ネックレスにするにはサイズが大きいかなぁ・・・と悩んでしばらく制作途中箱の中に入っていたのですが。やーっとピンブローチとして日の目を見ることができました。

シンプルなバッグなんかに付けていただけたらいいなーと想像しつつ。

そしてこれ。
てんとう虫を閉じ込めたストラップ

アップにするとこんな感じ。
てんとう虫アップ

透明なアクリルの筒の中に、てんとう虫を閉じ込めてみましたー♪
うふふー、このパーツをネットで見て、思わず衝動買いしたのですが、どう使ったらいいかなぁ、と色々妄想はふくらみ。(笑)
ビーズやさざれをだた入れるだけじゃつまらないなぁ、ということで、今回はこんな感じにしてみました。

葉っぱにお花、そしててんとう虫のビーズが入っております♪
なかなか可愛いじゃん♪と自画自賛。(笑)誰かに気に入ってもらえるといいなぁ。


まだまだ、この筒パーツの使い方は色々妄想中なので、色々バリエーションを増やしていきたいと思っています。

で、もひとつ、tete cafeさんではママさんのお客さんが多いと言うことで、前回パッチン止めが好評だったので、パッチン止めの新しいのを。
ちょうちょのパッチン

この、アクリルビーズの蝶々、パッキリした色でとっても可愛いっ。
しっかりゆんゆんに見つかって、「私にもこの蝶々のパッチン作ってー。」と要求されてしまいました。
いやでもゆんゆん、このビーズ、あと一個ずつしかないんだよねぇ。。。(もっと買っておけば良かったかなぁ。)

あとは、夏のおしゃれzakka展から戻ってきた商品等を持って行きました。

納品物

革紐ネックレス

ネックレス

tete cafeさんはただいま夏休み。18日(火)からの営業になるので、お近くの方は是非手に取っていただけると嬉しいですー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


次回イベント参加は9月の品川てづくり市です。

こちらも以前から気になりつつ、会員登録制なので諦めていたイベントなのですが、ちょうど新規会員募集がありまして♪有り難いことに会員になることができましたので、9月に初参加!です。
とっても主催者様も素敵な、地域と密着したアットホームなイベントのようなので、今から楽しみです♪
そろそろ、作品作りも頑張らないとなぁ。。。

<追記>
ブログのテンプレート替えてみました。初の、ヘッド画像のみオリジナルに挑戦です♪うふふ、どうでしょうか?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/553-7898bcba
