-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-15 17:06 | カテゴリ:ハンドメイド
さて、日曜日は第9回品川てづくり市に参加してまいりました。

イベントへの直接参加は2回目、品川てづくり市へは初めての参加ということで、ドキドキしながら参加させていただきましたが、当日は夏が戻ってきたような晴天!

日差しと蚊に悩まされつつ、それでも緑に囲まれた小山の上の境内は、とても気持ち良い風が吹いて日陰はとってもさわやか。(いや、日中は本当に汗だくで、どうしようかと思いましたが。(涙))

前回のイベントの反省を込めて、今回はディスプレイを事前にシミュレーション。(苦笑)キャンプで使ったテーブルを持って行こうと考えていたのですが、重たすぎるだろと旦那に止められ、前日にレイクタウンでサイドテーブルとアイロン台を仕入れ、こんな形となりました。

品川てづくり市ディスプレイ


少しは、成長したかな?

カートに乗せてひいて行ったのですが、この荷物でも月・火曜とただいま全身筋肉痛。(涙)キャンプ用の金属製テーブルを持って行かなくて良かったなぁ・・・と思います。(いえ、ディスプレイ的にはやっぱり大きい机があった方がお客さんが見やすいと思うのですけどね。。。)

※ちなみに、最寄り駅の新馬場駅北口から会場は徒歩1分と近いのですが、新馬場の北口は下りエスカレーターはなく。カートを担いで降りるのはなかなかの苦労でした。。。

開場30分前には着いていたと思うのですが、バタバタと準備する間にもお客様に声をかけられ。ええ?もしかしてもう開場したのーーーー。と混乱しつつ、袋から出して見て頂き・・・なんて状態で(汗)、やっとディスプレイし終えて一息ついたら、9時半を回っておりました。(汗)ダメですね、時間に余裕を持って行動しないとおぉぉぉ。。。

今回のてづくり市は、前回参加した方いわく「前回の3倍ぐらい」は人が来た、というぐらいの大盛況。午前中は本当に人が絶えることなく、たくさんの方に見ていただき、たくさんの方に手に取っていただけました。

なにより嬉しかったのが、ヴィンテージカボションのネックレスもたくさんの方の元にお嫁入りさせていただいたこと♪

独特の味をもったヴィンテージカボション、私は大好きでこの良さをたくさんの方に知って欲しい。身につけて欲しい。そんな気持ちでヴィンテージカボションのアクセサリーを作っています。

その気持ちが通じたようで、(もちろん、チャームもビーズも大好きですが)なんだがとても嬉しかったのでした。

お手にとって下さった方々、良い所も悪いところも、是非とも使ってみての感想などいただけると嬉しいです。



午後のお客さんの数も落ち着いて来た頃、トイレ休憩をかねてぐるっと他のお店を見て回りました。
本当に個性的な素敵な作品を作っていらっしゃる方が多く、ちょっと休憩のつもりがいったいどれだけ回っていたのだか・・・。(笑)

素敵なお花のガラス玉にズキューンとやられ、可愛いネックレスをkotota:maさんで購入させていただきました。

ガラス玉のネックレス


ガラス玉、本当にその方のセンス次第でどんな雰囲気にもなって、奥深いなーと感心します。いつか自分でも体験してみたいものの一つです。


そしてもうひとつ、驚きの出来事が!
ちょうとうちのブースの上あたりが、松の木の下だったのですが、手のひらほどの大きな松ぼっくりが二度ほどドカッと落ちてまいりました!
一瞬周りは騒然としましたよ!!

幸い、二度とも人には当たらず事なきをえましたが、なんともビックリな出来事でした。

あ、でも松ぼっくり可愛かったので欲しかったなぁ。。。


お隣さんにも恵まれ、とても楽しくおしゃべりさせていただきました。
teacozyさん、abebeさん、彩色屋眞坊のおじさま、楽しい時間を有り難うございました。



次回の品川てづくり市は、12月に参加させて頂けたらいいなぁ、と思っています。(まだ申込みが始まっていないので、予定ですが。)

作品作りの活力、ポチッとクリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


そしてecute品川で行われる品川てづくり市のイベントにも委託参加させていただく予定です。
2009年9月28日(月)~10月18日(日)の3週間という長期間、品川てづくり市の作家様達の選りすぐりの品々が並びます!

今回のてづくり市で思いのほか品薄になってしまったので、これから作品作り頑張りますー。

出店側の参加ではなかなかゆっくり見て回れないので、他の作家様達の作品をゆっくり見られるのも楽しみです♪
駅ナカという好立地ですので、お近くにお越しの際は是非とも立ち寄ってみてくださいね♪


さらに大阪でのおうちショップ~Verdure*plus~・ロハスフェスタにも委託参加させて頂く予定。こちらも合わせて作品作り頑張りますー。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/557-f721593f
