-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-04 17:48 | カテゴリ:育児日記
シルバーウィーク明けの週末、今度は那須のキャンプ場にキャンプに行って来ました。

前回は初キャンプということで新しくてこじんまり(?)としたキャンプ場を選んだのですが、今度は、旦那の健保の補助の出るキャンプ場にしよう!ということで、結構規模の大きい、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原、というキャンプ場です。

キャンプアンドキャビンズ


10月からはハロウィンイベントも始まるとのことで、うちが行った9月末には、もうキャンプ場はハロウィンの飾り付けがされていて、ハロウィンムード満点でありました♪

ファミリーで安心、と銘打つだけあって、子供向けのイベントも盛りだくさん!

到着早々、お昼用にアメリカンバーガーを作ろう!というイベントに参加。(要予約)

お肉の入った袋を受け取り、塩こしょうを入れ、タマネギのみじん切りを入れてもらい、袋の上から混ぜ混ぜ。袋をふくらませてフリフリすると、あら不思議、お肉がまるーくなってきたよー。

アメリカンバーガー作り

というわけで、そのお肉を鉄板の上にボトッと落として、つぶして、ジュージュー焼いて、トッピングして・・・。

できあがりー

はい。アメリカンバーガーのできあがりー。
なかなかのボリュームで、美味しく頂きました♪

その後にも、プラ版を使ったオリジナルキーホルダーを作ろうという子供向けイベントも参加。(こちらは募金イベントということで、一人10円以上の寄付)

キーホルダー

うら

色鉛筆でガシガシ書いて、トースターでチーン♪として貰って完成です。(いわゆる、プラ版キーホルダーですね。懐かしいなぁ。)

喜んでベルトに付けて遊んでいたら、早々その日に落としてしまったなおトントンでありました。(哀)


続いて、夏限定?イベント、スーパーボールすくいー。

スーパーボールすくい

水遊びができるジャブジャブ池に大量のスーパーボールを流してすくって遊ぶのですが、こんなにも子供が泊まっているのかっ!!と驚くぐらい、池の周り中子供だらけでした。いやー、すごいすごい。

さらに、夜には豪華賞品のビンゴ大会ー。

ビンゴ大会

4回あったのですが、リーチにはなれど、残念ながらビンゴにはなりませんでした。
外れた残念賞は、焼きマシュマロー。


とまあ、キャンプ場内のイベント盛りだくさんの上、子供が遊べる遊具のある場所の近くにサイトがあったため、ずーっと子供達はその遊ぶところで遊んでいたので、子供に邪魔されず、設営、食事の準備、撤収が出来たのでストレスの少ないキャンプでありました。
(いや、その分がっつりイベントでお金も取られましたけどね・・・。)

てなわけで、夕飯はダッチオーブン挑戦第二弾(by旦那)の鳥のまるやきー。
鳥の丸焼き

ハーブとクレイジーソルトががっつり効いていて美味しゅうございました。
しかし、材料費高いゾ。。。

あとは、ライスクッカーで炊いたご飯と、レトルト味噌汁ー。
美味しく食べようとしていた最中に、ビンゴの時間になってしまい、半分は冷めたご飯を食べることになってしまいましたぁぁぁ。
夕飯の時間は計画的に。

で、朝食は100円モーニングサービスというのがあったので、そちらを利用。
朝食

フレンチトーストにスープかコーヒーが付いて100円也。お得で嬉しいサービスですなぁ。
ちなみに、ソーセージは1本200円。
美味しく頂きました。

朝、料理しなくていいのは楽で良いですね。


比べる所が前回しかないのでなんですが、こちらのキャンプアンドキャビンズは、サイトが全体的に広い印象でした。さらに、木々がたくさんあるので、洗濯用のロープなんかも張りやすいです。木陰というのも気持ちよい感じ。(ですが、この時期ドングリがごっつんごっつん落ちて来ましたが。(苦笑))

ただし、下は芝生部分はないので、テントで直に寝ると芝生と比べ、堅い感じがしました。

トイレは綺麗。お風呂は入らなかったので不明ですが、ビンゴ大会の後はかなり混んでいそうでした。(露天風呂の他に、コインシャワーもあり。)男女別の露天風呂です。

売店では本当、何でも必要なのは売ってますよ!っていうぐらい揃っているので、忘れ物をしても安心そう。そして、この時期はハロウィングッズがたくさん売っていて、見ていて楽しかったですー。(しっかし、ハロウィンリーズを買ってしまいました。。(笑))

本の貸し出しなんかもあったので、余裕が出てきたら借りてゆっくり読書なんてのも良いなぁ。

施設、スタッフ、イベント諸々、とても満足できるキャンプ場でした。子供が多いので、うるさいのが苦手な方はちと厳しいかもしれないですが・・・。(いやー、ホント、子供だらけだよねぇ、という印象。)

秘密基地みたいな遊ぶ場所でずーっと他の子供達と仲良く遊んでいたゆんゆんとなおトンも、大満足な1日だったようです。(もうちょっと暑い頃なら、ジャブジャブ池でも遊べるしね。)


これからキャンプはシーズンオフかと思いますが、今後の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


さて、子供達は来週運動会。台風の動きが気になるところですが、なんとか晴れて、元気な姿を見られるといいなぁ。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(3) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/559-2ef3b1c5
