FC2ブログ

スポンサーサイト

えお

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byえお

那須キャンプアンドキャビンズ

えお

シルバーウィーク明けの週末、今度は那須のキャンプ場にキャンプに行って来ました。

前回は初キャンプということで新しくてこじんまり(?)としたキャンプ場を選んだのですが、今度は、旦那の健保の補助の出るキャンプ場にしよう!ということで、結構規模の大きい、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原、というキャンプ場です。

キャンプアンドキャビンズ

10月からはハロウィンイベントも始まるとのことで、うちが行った9月末には、もうキャンプ場はハロウィンの飾り付けがされていて、ハロウィンムード満点でありました♪

ファミリーで安心、と銘打つだけあって、子供向けのイベントも盛りだくさん!

到着早々、お昼用にアメリカンバーガーを作ろう!というイベントに参加。(要予約)

お肉の入った袋を受け取り、塩こしょうを入れ、タマネギのみじん切りを入れてもらい、袋の上から混ぜ混ぜ。袋をふくらませてフリフリすると、あら不思議、お肉がまるーくなってきたよー。

アメリカンバーガー作り

というわけで、そのお肉を鉄板の上にボトッと落として、つぶして、ジュージュー焼いて、トッピングして・・・。

できあがりー

はい。アメリカンバーガーのできあがりー。
なかなかのボリュームで、美味しく頂きました♪

その後にも、プラ版を使ったオリジナルキーホルダーを作ろうという子供向けイベントも参加。(こちらは募金イベントということで、一人10円以上の寄付)

キーホルダー

うら

色鉛筆でガシガシ書いて、トースターでチーン♪として貰って完成です。(いわゆる、プラ版キーホルダーですね。懐かしいなぁ。)

喜んでベルトに付けて遊んでいたら、早々その日に落としてしまったなおトントンでありました。(哀)


続いて、夏限定?イベント、スーパーボールすくいー。

スーパーボールすくい

水遊びができるジャブジャブ池に大量のスーパーボールを流してすくって遊ぶのですが、こんなにも子供が泊まっているのかっ!!と驚くぐらい、池の周り中子供だらけでした。いやー、すごいすごい。

さらに、夜には豪華賞品のビンゴ大会ー。

ビンゴ大会

4回あったのですが、リーチにはなれど、残念ながらビンゴにはなりませんでした。
外れた残念賞は、焼きマシュマロー。


とまあ、キャンプ場内のイベント盛りだくさんの上、子供が遊べる遊具のある場所の近くにサイトがあったため、ずーっと子供達はその遊ぶところで遊んでいたので、子供に邪魔されず、設営、食事の準備、撤収が出来たのでストレスの少ないキャンプでありました。
(いや、その分がっつりイベントでお金も取られましたけどね・・・。)

てなわけで、夕飯はダッチオーブン挑戦第二弾(by旦那)の鳥のまるやきー。
鳥の丸焼き

ハーブとクレイジーソルトががっつり効いていて美味しゅうございました。
しかし、材料費高いゾ。。。

あとは、ライスクッカーで炊いたご飯と、レトルト味噌汁ー。
美味しく食べようとしていた最中に、ビンゴの時間になってしまい、半分は冷めたご飯を食べることになってしまいましたぁぁぁ。
夕飯の時間は計画的に。

で、朝食は100円モーニングサービスというのがあったので、そちらを利用。
朝食

フレンチトーストにスープかコーヒーが付いて100円也。お得で嬉しいサービスですなぁ。
ちなみに、ソーセージは1本200円。
美味しく頂きました。

朝、料理しなくていいのは楽で良いですね。


比べる所が前回しかないのでなんですが、こちらのキャンプアンドキャビンズは、サイトが全体的に広い印象でした。さらに、木々がたくさんあるので、洗濯用のロープなんかも張りやすいです。木陰というのも気持ちよい感じ。(ですが、この時期ドングリがごっつんごっつん落ちて来ましたが。(苦笑))

ただし、下は芝生部分はないので、テントで直に寝ると芝生と比べ、堅い感じがしました。

トイレは綺麗。お風呂は入らなかったので不明ですが、ビンゴ大会の後はかなり混んでいそうでした。(露天風呂の他に、コインシャワーもあり。)男女別の露天風呂です。

売店では本当、何でも必要なのは売ってますよ!っていうぐらい揃っているので、忘れ物をしても安心そう。そして、この時期はハロウィングッズがたくさん売っていて、見ていて楽しかったですー。(しっかし、ハロウィンリーズを買ってしまいました。。(笑))

本の貸し出しなんかもあったので、余裕が出てきたら借りてゆっくり読書なんてのも良いなぁ。

施設、スタッフ、イベント諸々、とても満足できるキャンプ場でした。子供が多いので、うるさいのが苦手な方はちと厳しいかもしれないですが・・・。(いやー、ホント、子供だらけだよねぇ、という印象。)

秘密基地みたいな遊ぶ場所でずーっと他の子供達と仲良く遊んでいたゆんゆんとなおトンも、大満足な1日だったようです。(もうちょっと暑い頃なら、ジャブジャブ池でも遊べるしね。)


これからキャンプはシーズンオフかと思いますが、今後の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


さて、子供達は来週運動会。台風の動きが気になるところですが、なんとか晴れて、元気な姿を見られるといいなぁ。

Posted byえお

Comments - 3

There are no comments yet.
まきmama  

いろいろなイベントもあって、ハロウィンの飾り付けもしてある(しかも
グッズまで売ってる?)なんて、楽しそうなキャンプ場ですね~^^
こういうキャンプ場もあるなんて初めて知りました。
うちのパパはキャンプ好きなんですが、あやたんが生まれてからは
一度も行ってないので「来年こそは!」と意気込んでますi-278
こういうとこならチビ達も喜びそう~♪

2009/10/05 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   
ゆき  

キャンプ楽しそう♪
一度やってみたいとは思うけど、初めてのキャンプは知ってる人とやるか、設備の整った場所でやるのが良さそうだね。イベントもあって子供も飽きなそう^^

2009/10/06 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   
えお  
ファミリーキャンプ、良いですよ♪

だんだん秋めいてきましたね。

>まきmamaさん
ここのハロウィン時期はコンテストなんかもあって、すっごく盛り上がるみたいです。ホント、楽しそう。
私も、キャンプ場ってあんまり良いイメージなかったのですが、最近はファミリー向けに色々イベントや施設が整ったものが増えているみたいですね。
まきmamaさんのパパもキャンプ好きですかー。キャンプデビュー、楽しみですね♪

>ゆきママ
キャンプ、一応パパは経験者だったらしいけど、ほぼ初心者オンリーでもなんとかはなったよ。(苦笑)
ママとしては、虫が気になるところだけど、子供達はテントで寝る!ということだけで、なんだかワクワクのようです。
ここのキャンプ場は、キャビンとかコテージなんかもあるから、そこから始めるのも良いかもね♪

2009/10/06 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks - 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。