-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-08-02 11:32 | カテゴリ:育児日記
台所で洗い物をしていてふと思ったのだけど、うちには水栓がない。

4月に新築で引っ越してきたばかりなので、水道はすべてハンドル式。

ハンドルを上にすると出るやつか、レバーをひねると出てくるやつ。



で、ふと思ったのが、「水の栓をひねる(ぎゅっとにぎってひねって出す)」という行為をゆんゆんは覚えるのか?ということ。

最近じゃデパートやスーパーのトイレは手をかざすだけの自動だし。水栓をひねるという行為を、いったいどこで覚えることになるのか??幼稚園とかなんだろうか。



・・・というか、そもそも水を自分で出せるようになるのっていつごろ?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/56-ab2acaf5
