-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-09 10:58 | カテゴリ:ハンドメイド
秋はやっぱり、なんだか行事が立て込みバタバタっ~~~っとしてしまいますね。
そんなんで(言い訳?)、ミシンカタカタやる気にもならず、工作感覚でできるこんな物を作ってみましたー。

じゃん。
ハギレのマグネット


くるみボタンー。。。ではなく、くるみマグネットです。

以前、どこかのブログで作っていらっしゃる方をみて、あ、いいなーいつか作ってみたいなぁ、なんて思っていた物です。

今回、参加させていただくことになったロハスのChaleurさんで、エコバッグをお持ちの方へ渡すノベルティーで、何かエコでちょこっとした物を、と言うことでしたので、丁度良いかな?と作ってみました。

以前、フェリシモのクチュリエを始めたときに、特典でもらったハギレ缶。可愛い布も多いのですが、何せ6×6程度の大きさなので、何に使えばー・・・。と長年(苦笑)寝かされていたものをやっと使えましたー。

こうやっておめかししたら、一応プレゼントっぽい?
プレゼント♪

100均などで売っている丸いマグネットの裏の溝にボンドを付け、そこに楊枝でぐいぐいと布を詰めていく・・・というとっても単純な作りです。

ハギレだけではちょっと寂しいかな?という布には、パールのお花をボンドでくっつけてみました。


結構作っていて楽しかったので、もうちょっと自分用にも作ろうかなー♪

お気に召していただけましたら、ポチっと応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング

こちらも書き途中で放置してあったので、ひとまず書きあげて今頃アップ。(汗)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/561-6ceff18f
