-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-16 23:19 | カテゴリ:幼稚園日記
10月10日、うちらの世代だとこの日が「体育の日」でしょ!と思う日。(笑)
新型インフルエンザの驚異になんとか打ち勝ち、無事幼稚園の運動会が開催されました。

午前中は小雨もパラパラしたりして、ちょっと心配なお天気でしたが、午後はきれいな青空に。

青空の運動会




今年は、ゆんゆんが年長さんで幼稚園最後の運動会。そして年少さんのなおトンは、初めての運動会です。

年長さんは出番がたくさん。

組体操に、

組体操

鼓笛隊、

鼓笛

徒競走に親子競技、そして最後のトリを飾るクラス対抗リレーと、ホント、盛りだくさんでした。

年少さんのなおトンは、まだまだちっちゃい(?)ので、徒競走とダンス、そして親子競技のみ。
午前中で終わってしまうので、午後は鑑賞のみですよー。

年少さんの踊り

年中さんの競技以外は、全て子供の出番なわけで。(汗)
本当もう、私(カメラ担当)も旦那(ビデオ担当)も席には座る暇もなく、ベストポジション求めてふらふらとさまよいっぱなしでありましたー。
(そして合間に親子競技×2とPTA競技にも出た旦那。お疲れ様。(苦笑))

本当、はじめの頃は競技を見るのとカメラのことで頭がいっぱいだったのですが。
ふと、鼓笛の合間。ああ、これでゆんゆんも最後かーなんて思ってしまったが最後。
涙腺ゆるみそうでやばかったです。いやはや。
ゆるんでいる場合じゃないぞー。写真撮るぞー。となんとか涙腺を立て直し。(苦笑)

ゆんゆんのこの三年間の成長を思い返し、そしてなおトンがすっかり園児として馴染んで、お友達ともふざけあっている姿に成長を感じ。

うんうん、みんな頑張ったね。良かったね。

な一日でした。


本当は各競技コメントを書いていたのですが、書いている途中でまた涙腺ヤバいのでやめておきます。(汗)

こりゃ、卒園式はタオルハンカチ必須だな。。。

頑張ったみんなにポチっとお疲れクリック頂けると元気百倍です♪

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


結局今週もバタバタして、こんなにアップが遅くなっちゃったなぁ。。。


【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/562-e544af37
