-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-18 22:35 | カテゴリ:育児日記
運動会が終わったと思ったら、ひと息つく暇もなく、今度は芋掘り遠足がありました。

ゆんゆん達が通う幼稚園は、園バスで芋掘りの場所まで連れて行ってくれるので、芋掘りの日程は年長・年少(半分)/年中・年少(半分)の二日間。

うまく日にちが別れてくれればいいものを、がっちり同じ日に大量に収穫してきてくれましたよぅーー。
(普段全く使わない長靴、使い回そうと思っていたのにー。)

芋掘り収穫


右半分がゆんゆん。左半分がなおトンの収穫です。量的には同じぐらいなのだけど、ゆんゆんは「こりゃ根っこだろ!」と突っ込みたくなるようなものまで、細かーーく取ってきます。対してなおトンは、本当に大物のみ。

・・・性格が出るなぁ。(笑)

で、どんな風にして食べたい?と聞いたところ、二人の一致意見が

「やきいもー!!!」


・・・いや、そりゃ難しいご注文で。


しょうがないので、秋晴れの本日。
「焼き芋」をしに予約不要のバーベキュー広場に行って来ました。

バーベキュー広場

そこかしこから美味しそうなお肉のにおいがしてくる中、我が家は・・・

焼き芋

芋のみ!


どうせ炭おこすのなら、肉も焼けば良かったねぇ・・・。なんて今更思ったり。


近くに遊具はないので、持ってきたボールやキックスクーターで遊んだり、ドングリ拾いをしたりして待つこと小一時間。

焼き芋完成。
焼き芋完成!


ホクホクとなかなか美味しい焼き芋が出来ました♪

子供達も、初焼き芋に大満足。

「やっきいも やっきいも おなかっが ぐー♪」

の歌を実践できて満足だったようです。


いやね、炭化一歩手前なもんもありましたけどね・・・。
焼き芋炭化?


焼き芋を炭で美味しく焼くには、なかなか熟練が必要そうです。はい。



ちなみに、今回行った予約不要、無料のバーベキュー場はこちら。

彩湖・道満グリーンパーク(戸田市)

特に区画などはなく、好きな場所で好きなよーに皆さんバーベキューしています。(タープはったりもOKのようです)
トイレは綺麗でしたが、洗い物ができる流しなどは無かったようですし(通常の公園にある水道程度はありますが。)、ゴミ箱も全くありません。(全て持ち帰り)
飲み物の自販機も結構遠かったです。

というわけで、準備万端、後片付けもキッチリでマナー良くお願いしますね-ということでしょうか。

小さい木々はありますが、基本芝生ののっぱらなので、夏はちょっと日差しがキツイかな?

バーベキュー場は無料ですが、駐車場が有料です。(2時間まで200円。以降1時間100円。平日は半額)

今度は肉を持って、行きたい場所ですね。(笑)

お役に立ちましたら、ポチッとクリックお願いしますー。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/564-84ef5ba0
