-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-27 22:21 | カテゴリ:アクセサリー系
ふとブログを見直してみると、最近ハンドメイドネタがなかったですね。

作ってなかったわけではないのですよー・・・(いや、さぼり気味でしたが)。
ということで、新作をいくつか。

ヴィンテージカボションのピンブローチ

ヴィンテージカボションを使った、ピンブローチです。
ちょっとこの角度だと分かりにくいかな?というわけでもう一枚。

ヴィンテージカボションのピンブローチ

このカボション、とっても素敵な柄で見るたびうっとり眺めていたわけですが、何せ直径3cmとなかなかのサイズ。

ちと、ネックレスのヘッドにするには大きすぎるよなぁ・・・というわけで、ブローチにしてみました。
このサイズのカボションはいくつかストックがあるので、ブローチパターンでいくつか作ってみたいと思っています。

ただ、カボションのサイズが大きいと、それだけ単価も高くなってしまうのが難点です。。。(ううううーん。)

で、お手軽な感じでこちらも。
エッフェル塔のピンブローチ

エッフェル塔チャームを使ったピンブローチです。

これからの季節、ストールやマフラー止めにも良いですし、シンプルなバッグなどにつけていただければと思います。

お次はネックレス。
小鳥のネックレス

イベントでも人気の、小鳥シェルを使ったネックレスです。
周りのお花のフープもかわいくてお気に入り♪

そしてこちら
つたのネックレス

つたモチーフのロングネックレスです。
モチーフ部分はこんな感じ。

つたのネックレス

色味がなくてちょっとさみしいな~と、チェコのお花ビーズも添えてみました。

これからの季節は、やっぱりロングネックレスが活躍しますよね!

お気に召していただけましたら、ぽちっと応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


しかし、ななめがけバッグを使っているときはロングネックレスは要注意!!!

先日、ディズニーシーで人混みの中、お気に入りのロングネックレスがぶちっと引っかかってヘッドだけなくしてしまった私。。。がっくり。。。


こちらの作品たち、本当はtete cafeさんに持っていこうと思って作っていたものなのですが、結局10月は納品に伺えずじまいで。。。
次回イベントも間近に迫ってまいりましたので、どちらに持っていくか、ちょっと調整しようと思っています。


しかし、10月は本当バタバタでしたー。
運動会の代休に、旦那の自宅勤務テスト、個人面談週間で子供が午前保育、とひたすら家に誰かしらいるという生活だったので、自分の時間がなかなか持てず。。。

ゆんゆんの入学準備もせまってきて、ランドセルはそろそろ買わないと色がなくなるよーだの、机はどうしようー、そもそも子供部屋どうするの?だの、悩みの種は尽きず。

近所のジャスコに一人でお買いものにフーラフラ。
・・・ができないのが、これほどストレスになるとは思いませんでした。(いや、キンカ堂やかなり広いSeriaなんかがあって、結構楽しいんですよねぇー。フラフラ。)

4月まではなおトンがいつでも一緒だったはずなのに。
一度「おひとりさま」の解放感を味わってしまうと、もとには戻れないんですねぇ。


・・・てなわけで、すっかり腐りきっていた10月ですが、そろそろエンジンかけて頑張りますー!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/567-38fd0abd
