-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-06 21:56 | カテゴリ:育児日記
秋の訪れと共にさらに激しくなった新型インフルの驚異。埼玉では流行発生警報というのが5日に出されたらしいですが、我が家もとうとう。

なおトンが一昨日夜から発熱。昨日午前中までは7度台で検査も陰性。ただの風邪か?と思っていたら昨日夕方から急に熱が上がりだし(9度台)、今日の朝も下がらない(9度近く)ので再度受診し、インフルA型陽性が出てしまいました。。。

急いで病院帰りにゆんゆんも幼稚園から連れて帰り(家族がインフルエンザだと登園禁止なので)、パパも自宅待機と会社から言われ。

と思ったらゆんゆんも午後から発熱(7度台)。夕方熱が上がってきた(8度台)のでこちらも受診して検査なしでまあ兄弟がそうならそうでしょう。と同じくタミフルいただいてまいりました。

お昼にタミフルを飲んだなおトンは、すっかり熱が下がって夜には平熱に。相変わらずタミフルの効き目はすごいですね。


というわけで、しばらくは自宅待機の日々が続きそうです。
なんとか親にはうつらないですむと良いのですが。

作品作りも、進むのか、停滞するのか。。。(多分停滞だろうなぁ・・・・。(涙))

ポチッと元気をいただけると嬉しいです。
何より、子供のぐったり姿をみるのはつらいものですね。

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング
【ジャンル】:育児 【テーマ】:こどもの病気
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/568-6d5e72f6
