-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-27 17:47 | カテゴリ:ハンドメイド
先週末のイベントが終わって、連休も終わって。ぽえーんとしばらく惚けてなんとかいつものペースが戻ってきました。

よく考えたら、ここ2ヶ月ぐらい、ずーっと誰かしら家にいたりして、一人になる時間ってほとんどなかったなぁ、と。(先週はやっと一人になると思ったら、ゆんゆんのクラスが学級閉鎖だったのですよぅ。。。)

でも、また来週は幼稚園の生活発表会があるので、バタバタしそうです。

さて。素敵雑貨マーケットに向けて、ふと思いつきで作って持って行ったものがこちら。

しあわせの小瓶


「しあわせの小瓶」と名付けました。(笑)

高さ3cmぐらいのちっこい小瓶に、天然石を入れた物です。
手持ちのビーズからだったので、「淡水パール」と「ローズクォーツ」の2種類で。
パワー増強、清浄作用を期待して、水晶のさざれも入れてみました。

パワーストーンのブレスやアクセサリーだと仰々しいけど。

こんなちょこっとの小瓶で、ちょこっとしあわせに、パワーをもらえたらいいなぁ、なんて思ったのでした。

ちなみに、パールは厄除け(保護)、創造力のアップ、ローズクォーツには女性力を高める力なんかがあるようです。パワーストーンとしての力も、調べるとものによって書いてあることが違うので、定義は難しいですけどね。

ちょっと元気が欲しいとき、誰かへの思いを込めたプレゼントに、使っていただけたら嬉しいなぁ、と思います。(12月の品川にも、持って行けるかな?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


次回イベントは、いつも委託でお世話になっている、tete cafeさんでの1dayイベントです。

絵本からの贈り物展
2009年12月6日(日) 10:00~17:00

素敵な作家さん達、10名が参加されます。
tetecafeさんの美味しいお菓子も色々ご用意されているようですよ♪>tetecafeさんブログ

私も当日、パパにお願いしてのぞきに行こうと思っています。

ちなみにtetecafeさん、東武伊勢崎線蒲生駅からも歩いて行けると思うのですが、私はいつも車でお邪魔しています。周りに結構、コインパーキングがありますので、そちらに駐めて。

レイクタウンや、新三郷ららシティも近いですので、ショッピングがてらにどうぞ。
(しかし、新三郷付近の午後の渋滞はすごいですので、車ならそちら方面は午前中がお勧めかなぁ。)

絵本からの贈り物、ということで、色々頭を悩ませつつ、作品作ってます。
布小物も、できたら持って行きますー。

さて。頑張ろう。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/572-f8c1a112
