-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-05 18:07 | カテゴリ:育児日記
下のブログを書いた次の日。見事に埼玉にも雪が積もりましたー。
朝起きたら、雪景色。

雪遊び


雪はもうやんでいたのですが、道路状態から1時間遅れの登園となり、がっつり朝から庭で(っていっても狭いマンションの専用庭ですが)雪遊びを満喫したゆんゆんとなおトンでした。(ついでに、早いバスなので、幼稚園でもがっつり雪遊びできたみたいです。)


喜ぶ子供たちを尻目に、青くなっていたのが私。
うちのマンションは坂の横に立地しており、不思議な構造になっておりまして、道路に面しているところは4階で、つまりは立体駐車場は地下に降りていくような構造になってまして。
その出口の坂が、雪が降ると滑って上れなくなってしまうのですよねぇ。。。

お昼ぐらいにはだいぶ雪も溶けてきていたのですが、朝からのイベントのお当番には間に合うはずもなく。
今回は委託という形に変更させていただいて、イベントを終了いたしました。(涙)

さらに、撤収日の前夜にもちょっと雪が降って、これくらいならとけるだろ~と誰も雪かきしないでいたら、見事午後からアイスバーンになってしまい、また登れなくなってしまったという。。。(汗)結局、車なら1時間かからないところを、電車とバスを乗り継ぎ乗り継ぎして2時間近く。撤収作業してまいりました。。。連れ回した子供たち、本当にゴメン。


もうね、旦那には笑われましたよ。

「まあ、生粋の雨女だからね。」

とね。

そんなことないとは思いたいのだけど、今回の雪(だって、関東に積もったのって2年ぶりぐらいだよ!)には参りました。。。雨女・・・なのかなぁ。(涙)


ともかく、パトリア東大宮のイベントでお手にとっていただいた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


ゆんゆん入学で、机はなおトンが入学するときに一緒に買おうか、ということで今回の購入は見送ったのですが、急遽子供部屋は作ろうか!ということに。
ただいま、パソコン部屋兼物置になっていた部屋を大整理中。

大量に捨てるものが出てきて、どれだけいらないものため込んでいたんだー!!!という感じです。
というか、引っ越し当時(5年ほど前)からしまい込んだままのものが多数。
さすがに5年放置してあると、捨てよう、という気になりますね。(笑)

しばらくは子供部屋計画と卒園準備、入学準備に追われそうです。。。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/581-2f0a5705
