-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-17 18:26 | カテゴリ:情報メモ
今日、川口にある雑貨屋さん「Senkiya」さんに行ってきました。

たまたま、ネットで検索していて見つけたイベント「川口てしごと市」。わ~こんなの地元であるんだぁ♪と喜んで、参加者さんなんかを巡ったり検索かけたりしていたら、見つけたのがこのSenkiyaさん。なんと、おしゃれなお店がないわーと嘆いていた地元も地元、徒歩圏内(というにはちょっと厳しいけど)にひっそりオープンされていたのです!

カフェオープンに向けて、ただいま大改装中!ですが、不定期で雑貨屋さんをオープン、そして、3月にはギャラリーもオープン予定とのこと。

ブログを拝見していてもたってもいられなくなり、とうとう本日お邪魔してきました♪

思った通りの素敵な店内に素敵な雑貨達♪可愛いフォルムのi-monoの実物にクラリときたのですが、さすがに鍋は気軽に買えるお値段ではなく。(涙)

ブログでチェックしていた、アンティークのボタンを購入させていただきました。

アンティークボタン


色合いや形がとっても素敵なボタンたちなので、きっと素敵なヘアアクセが出来ると思います。

大変気さくに話しかけて下さる旦那さんで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたー♪
(最後には店長の奥さんまでわざわざ声かけてくださり、ありがとうございました。)

改装中のカフェ内部もちょこっとみせていただき、本当、オープンが楽しみです♪
ひとまず、3月にはギャラリースペースでイベント予定とのことで、こちらも楽しみー。

元植木屋さんだった場所をただいま大改装中とのことで、敷地内をこれから小さな街みたいにしていきたいんですよ、と話して下さった様子は、キラキラ輝いておりましたよ!
好きなことを形にしていくって、本当に素敵なことですよね。

同じ敷地内に、アクセサリー作家の「おたまぢゃくし工房」さんの工房もあり、お邪魔させていただきました。

こちらも素敵で、そしてたくさんの機材やご本人を前に、色々お話してみたかったのですがタイムリミット!

2時の子供達のバスに間に合うよう、急ぎ足で帰ってきたのでありました。(1時からのオープンで、片道徒歩30分。1時半にはお店を出ないといけないという、綱渡りのお邪魔だったので残念ですー。)次回こそはっ。


現在は不定期オープンですが、とっても素敵なお店です。
そしてこれからの展開がとっても楽しみ。またお邪魔します♪

Senkiya
埼玉県川口市石神715


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/584-a72756f7
