-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-26 18:16 | カテゴリ:幼稚園日記
もう先週になってしまいましたが、無事、ゆんゆんが幼稚園を卒園しました。

卒園コサージュ


年少から入って三年間。誰にでも元気に話しかけて、すぐお友達(?)になっちゃうゆんゆんに、幼稚園での心配事は少なかったけど、それでもやっぱり、大きくなったなぁ、と卒園式では感慨深く。

不覚にも市長からの電報でホロリ。(いや、うまいんだもん、メッセージが。読んでいる主任まで声つまらせちゃって、もらい泣き。)ひとりひとり卒園証書をもらいに行く姿をしっかり見て。また卒園児の歌でホロホロと。

お部屋に帰って「ママ泣いてたでしょー」と言ったゆんゆんが、卒園式始まる前から先生に胸のコサージュ付けてもらうとき、そして式後に担任の先生が話しているとき、すっごい顔をして泣くのを我慢していたのをママは知ってます。

それでも、まだまだなおトンもあと二年通うし、ピアノのレッスンで幼稚園には来るし、「最後のお別れ」という気持ちは少なかったみたいです。お友達とのお別れは辛いけど、また小学校で新たな出会いを楽しみに。


お世話になった先生とひとしきり写真を撮り、家でなおトンとお留守番してくれていたばあばと合流してお昼を食べ、そして最後はこれ。

コールドストーンのケーキ

近所のコールドストーンクリーマリーでも取り扱いが15日から始まった、アイスケーキを卒園のお祝いに♪

クリスマス時期にテレビで紹介されているのを見て、食べたい!と思っていたのだけど、そのときにはすでに他のクリスマスケーキを予約済み。また来年かナーなんて思っていたら、通常販売も始まったので早速卒園にかこつけて(笑)チャレンジしてみました。

ママやなおトンはもっとシンプルな「クッキー&クリーマリー」が良かったのだけど、ゆんゆんのお祝いということで、ゆんゆんの希望でこちらのチョコたっぷりの「ミッドナイト ディライト」になりました。(苦笑)
美味しかったけど、さすがにチョコばっかりで濃かったーーー。(もちろん、ゆんゆんは大喜びでぺろっと食べておりました。チョコ好きだなぁ。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


胃痛の種だった謝恩会も終わり、春休みも始まって、今度は入学準備にバタバタしてますー。

入学準備、袋物は幼稚園のから流用できるのが多く、ほとんど作るのがないかな?と思っていたのだけど、結局作り出すと「これも新しくする?」なんて気分になってきて、さてさて、間に合うのかどうか。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:幼稚園
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/587-ee95dfa5
