-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-28 22:32 | カテゴリ:育児日記
ああ、とうとう先頭に広告が出てしまったー。(FC2は1ヶ月放置すると広告が先頭に出るんですよね。)というわけで、なんとかブログを書くよう、気持ちを立て直して。

さて、1ヶ月ブログを放置しているうちに、ゆんゆんは無事入学式も終え、毎日元気に片道20分ぐらいはかかるであろう、小学校に登校しております。

ランドセル


入学式は幸いな事に、雨の日続きの中の晴れの日で、寒さで遅れた桜も満開の中行われました。

入学式

女の子は特に、入学式の服って悩みの種ですよね。
大手スーパーやショッピングモールのお店を見て、スクールガール風(というのか?つまり制服風?)の子が多いのかな?と思っていたのですが、意外や意外、割とピンクや紺のワンピース&ボレロなど、ベーシックなスタイルの子が多かったです。
ゆんゆんは、私もゆんゆんも気に入った、タータンチェックのワンピにカーディガン。お出かけ着に使い回せると良いなぁ。



とまあ、無事入学も終わって、一息つくかなーと思っていたら、なんとも怒濤の1ヶ月でした。

まず、ゆんゆんの学校では朝は近所の上級生と登校班で登校するのですが、帰りは1年生だけ。なので、最初の1ヶ月ぐらいは先生がある程度の場所までまとめて連れてきてくれて、そこまで毎日親が迎えに行くという。。。

この時間がもう、見事になおトンの幼稚園のバス到着時間とバッティングしまくり。ゆんゆんのピアノと4月から始まったなおトンのサッカーの時間とも綱渡りなスケジュールで。何度同じマンションのママ友(幼稚園&小学校共に)達にお願いしたことか。。。(こういうときは、本当にマンションで、それなりに知り合いもできていて良かったなぁ、感謝感謝だなぁ。と思います。)

さらに、なおトンの家庭訪問、小学校の懇親会で役員(といっても広報ですが)に・・・。と続き。もう、毎日のように幼稚園(習い事のピアノとサッカーは幼稚園なので)か小学校に行っていたのではないかという。

やっとこさ本日、役員の引き継ぎも終わり、ゆんゆんのお迎え週間も終わり、一区切りついたかなーという感じです。


もうなんというか、まだぐるぐる目が回っている感じですが、早くペースを作って、落ち着いて生活できるようになればいいなぁ、と思っております。


そんなこんなでバタバタしておりましたが、色々入学もの他、作ったモノもあるので、それはまた、別口でアップ出来たら良いなと思います。


ひとまず、現状報告まで。
なんとか、頑張ってます。(でも、お酒を飲む日が増えたかー?(苦笑))

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/588-ed6dbc9e
