-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-22 14:55 | カテゴリ:育児日記
またもご無沙汰しております。結局ブログを放置しっぱなしで、ご心配かけてしまいまして申し訳ございません。
がっつり元気に毎日すごしておりますが、すっかりブログのサボり癖が付いているのでしょうか・・・ね。

がちょう。



先日、やっと小学校の運動会が終わり、広報誌の入稿が終わり、ほっと一息ついたところです。(でも、終わりかと思ったら、まだまだ、試し刷りチェックだの先生チェックだの色々あるんですねぇ。。。)

小学校の広報のお仕事、社会人時代編集の仕事なんかもしてましたので、楽しくできるかな♪と気軽に引き受けてしまったのですが、これがなかなか。。。

もちろん、やってることは好きなことなので楽しいし、同じ広報部の方々とは仲間意識も芽生え、どんどん仲良くなれるのは嬉しいのですが。いかんせん学校行く回数がハンパじゃないですーーー。(いや、平の私でこれなので、部長副部長クラスの四役のみなさんなんてそれ以上の拘束時間。。。)小学校まで徒歩だと往復1時間近くかかるというのも痛いところ。(私のみなら自転車という手もあるけれど、下の子連れてだと絶対歩きになってしまうし。)

下が幼稚園のうちにやってしまえ、と思って立候補したんですが、うーん、ちと裏目に出たかなぁと後悔も。午後の集まりも多く、預かり保育も始まる前だったりして、結局下の子を連日小学校だ、上の子の習い事だ、と連れ歩き、GWには下の子が手足口病になってしまいました。。。(絶対、疲れて免疫力落ちてたんだろうなぁ、と反省。)

幼稚園の行事、小学校の行事、広報のお仕事、二人の習い事、とめまぐるしく毎日が過ぎていき、ペースがつかめるまもなく、夏休みに突入しそうな勢いでございます。うーん、小学校に上がったら楽になるかな♪と思っていたけれど、いつまでたっても「楽」はやってこないですね。やっぱり「楽」と「暇」は作り出さねばならぬモノのようです。


というわけで、ハンドメイドの方は本当、ブログと共に放置状態でした。。。というわけで、しばらくイベントの直接参加は見合わせてます。秋頃には出られればいいなぁとも思いますが、どうかなぁ。

あ、ただ、ありがたい機会をいただき、委託させていただく場所が増えました。新しく4月より、北海道のsayahanaさんに委託させていただけることになりました。sayahanaさんは北海道のイベントに参加されている他、ネットショップも開いていらっしゃいます。音々の作品もいくつかネットショップで取り扱っていただいておりますので、良かったら見てみてくださいね。sayahanaさんの素敵なストールの他、いろいろな作家さんのハンドメイド作品も取り扱っていらっしゃいます。


次回こそ、作品紹介したいと思いますー。。。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/589-e28bebe5
