-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-03 18:25 | カテゴリ:無駄話
夏休み、突入しましたねー。毎日、うだるような暑さとクーラーの中、体もどうしていいんだかわからないようで(苦笑)家族みんなで体調がイマイチな日々を送っております。

ゆんゆんの学校のプールだの、ラジオ体操だの、習い事だの、夏休みも相変わらずバタバタと過ごしておりましたが。この週末、子供達だけでじじばばの家にお泊まり!というわけで。

旦那と週末のリフレッシュ。
前々から気になっていた、越谷の雑貨屋さん、「空+kan」さんにお邪魔してきました。

ソラトカンさんの戦利品


こちら戦利品のちっちゃい古書とメッセージカード。メッセージカードは活版活字で文字押しされていて、色鉛筆で色をつけて、メッセージを作る、というもので。活字大好きな私としては、とっても琴線に触れるものでありまして。(でも、お値段それなりなので、1枚しか買えませんでした。。。(涙))

ゆったりとした空気の流れる、素敵な雑貨屋さんでありました。おいてあるモノも、じっくり手に取ってみたい、味のあるものが多く。
噂通り、訪れてみて良かったナーと思える、素敵なお店でありました。

で、その後そのままレイクタウンへ。夜までレイクタウンをうろうろして、さらに次の日は新三郷のIKEAにも行って参りました。で、そちらの戦利品。

お花

レイクタウンの1000円ショップ、「salut!」でガラスの入った木枠。ディスプレイに使えるかなーと前々から気になっていたものをお買い上げ。家のディスプレイにも、イベント時のディスプレイにも上手く活用できるといいなぁ。

で、水差し的な花瓶はIKEAにて。お手頃なサイズで499円はお買い得かと。
ゆんゆんの発表会の時にもらった花束から、バラの花をドライにしてみたので、そちらをさしてみました。
ドライフラワーは初めてなので、これで上手くできているのかが不明なんですが・・・。
(色が抜けてしまっているから、失敗なのかなー?)

7月終わりにIKEAの新カタログが届き、色々見てみたくなって行ってきましたが、やっぱり新三郷は品揃えが・・・イマイチ。近いのは嬉しいのだけど、気になったものが置いてないとがっくりですよね。やっぱりメインは船橋なのかなぁ。

お昼はららぽーとのいくら丼を食し(美味しいいくら丼ってなかなか食べられないので、新三郷でお昼、というといつも結局食べてしまいます。美味しいです♪「標津いくら丼うえだ」さん。北海道で食べたいくら丼が忘れられない私の心のオアシス。(笑))、ウィンドショッピング三昧でリフレッシュしましたー♪

もんくも言わずつきあってくれた旦那様に感謝。
しかし、人混みに弱い旦那はやっぱり体調崩しました。。。とほほ。


秋に向けて、急に音々の活動も色々予定が入ってきましたー!き、気合いを入れ直して頑張ります!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/591-c5be00be
