-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-10 16:01 | カテゴリ:育児日記
先日、素敵なお花屋さん「アリアンナ」さんで行われた、テラコッタの親子教室に子供と一緒に参加してきました。

テラコッタの時計作り、ということで、土台の厚さは均一に・・・など、手を出したがる子供達を制止しつつ、ある程度親のお仕事を終えて、後は子供にお任せ。

ゆんゆんはハート型、なおトンはお星様型の時計ができました。

テラコッタの時計


後からよく見たら、ゆんゆん、数字が鏡文になってるよ。。。(それもまた、味でしょうか。(汗))

後は残った粘土で、楽しく気の向くままにこねこねー。
型抜きにはまったなおトンは、ひたすら型抜きで遊んでいたので、作品らしいものはほとんど出来ず。。。(苦笑)

テラコッタの小物

ママも粘土を分けてもらって、建物を作ってみたよー。焼き上がりがどうなるか、楽しみ♪

そんなこねこね遊んでいると、アリアンナの店長さんが美味しいおやつを用意して下さいました。

いただきまーす♪

ふわっふわのシフォンケーキと、上に乗った自家製ブラックベリーソースがとっても美味しかったです♪
バナナとベリーのスムージーも、美味しく冷たく♪いただきました。

テラコッタの先生、にゃんこ先生は、戸田のcottage gardenさんで毎月レッスンをされているそうです。
とってもやさしく、楽しい先生で子供達も私もそしてご一緒したみなさんも、すぐ打ちとけて楽しい時間となりました。

また何か機会を作ってテラコッタ、やりたいなー♪
焼き上がりはもうちょっと先。どんな風にできあがるか、楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/592-9a495f7d
