-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-08-10 15:38 | カテゴリ:育児日記
育児の掲示板を見ていると、母乳最高!おいしいおっぱいを出すためには!ってな人の書き込みが結構ある。いわく、
・お酒を飲んではいけない <まあ、それはそうだろう。
・甘いものは食べてはいけない <うーん、それはちょっと辛いなぁ。
・辛いものも食べてはいけない <え?カレーもだめなの??
・牛乳を飲みすぎてはいけない <はあ。乳腺が詰まりやすくなるらしいですが。
・・・・無理。つーか、最初の1つしか実践してません。
幸いながら、図太いおっぱいなのか、グルメでないゆんゆんなのか、まずいおっぱいでも文句なくごくごく飲んでいるので、気にせずカレーもケーキも食べております。
つーか、ここまでいろいろ制約されたら、きっついだろーとか思っちゃう。実践している人は偉いよなぁ。育児だけでもストレスなのに、上記を実行しようと思ったら・・・逆にストレスでおっぱいが止まりそうだ。

で、もう一個気になるのが、スリング最高ー!な書き込み。
「抱っこ紐で何がいいでしょうか?」という書き込みには必ず「スリングおすすめ!」というレスがつく。
まあ、コンパクトになるし、使い方いろいろだし使いこなせる人はいいんだろうなーとか思わなくもないけれど、毎回見てるとちょっと食傷ぎみ。うっとおしいなーとか思ってしまったり。
さらに、スリングって結構使いにくそうなんですけど、挫折する人多くないのかなぁ?
少なくとも、うちの弟夫婦が作っていたけど、使っているのを1回しか見たことがない。。。<挫折したのでわ。。。

管理者のみに表示する

