-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-09 21:58 | カテゴリ:ハンドメイド
明日から二日間(10・11日)、tete cafeさんで行われる「tete市」用の作品を先日納品してまいりました。

そのいくつかをご紹介。

tete市 お花のカボションセット

小さなお花のヴィンテージカボションを使った、ヘアピンとイヤリングです。別パッケージで納品させていただきましたが、お揃いで付けていただけたらうれしいな♪
その他、小さな薔薇のヴィンテージカボションを使ったイヤリングもあります。

tete市 かぼちゃストラップ

そして、今回はストラップをたくさん作りましたー。
まずは季節柄、ハロウィンストラップ。かぼちゃチャームがかわいいですよ♪
私も、同じチャームを使って作ったのをこの時期は使っています。(私のは、作ったの去年なんですけどね。)

音々のストラップは、付け根部分がカニカンになっていますので、根付部分を外さなくても、お気軽に付け替えていただけます。(初期の作品はカニカンなしのものもあります。)携帯に付けるときも、チャームを外して根付部分だけ付けてから、チャームをつけていただくと付け易いかと思います。

カニカンからとって、ファスナーチャームに、なんて使いかたもアリかなー、なんて思いながら作っています。(あ、でも引っ張ると破損のおそれがありますので、引っ張らない場所でお願いしますー。)

tete市 メリーゴーランドのストラップ

今回は自分的お気に入りチャームのストラップが盛り沢山です♪
こちらはメリーゴーランド!細工の可愛さにときめきマスっ!

tete市 お茶セットのストラップ

こちは、カップとポットとショートケーキの三点セット!一つ一つの大きさは5mmぐらいなんですよー。細工の細かさにトキメキ、ちっちゃいもの好きの心をくすぐります。(うふふー。)

tete市 鳥のカボションブローチ

そして、今回初の試みですが、ずっと手元に持っていた、鳥のプラスチックカボション(ヴィンテージ)を使ったブローチも作ってみました。
もうちょっと飾りをつけたい気もするのですが、シンプルな可愛さも捨てがたく。(音々のアクセサリーのモットーは、シンプルで普段使いしやすいもの、ナノデス。ゴテゴテ飾り立ててしまうと、かわいいんだけど実際には使いにくい、となってしまうのを避けたいので。値段も上がっちゃいますしね。)

やっぱり作ってみるとかわいいので、プラ鳥シリーズももうちょっと作ってみたいです。


という感じで、色々作って持って行きました。お近くのかたは是非、明日・明後日、tete市にお立ち寄り下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/600-9a004537
