-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-10 16:23 | カテゴリ:無駄話
母に誘われて、東京ドームで行われている、「テーブルウェア・フェスティバル2011」に行って来ました。

素敵な器やテーブルセッティングがたくさん展示されていました♪

テーブルウェア・フェスティバル

そちらの写真は携帯で撮ってしまったので、また後ほどアップ出来たらするとして・・・。

ドームの展示会の楽しみといったらこちら。展示販売ブースでのお買い物ですー♪

マルチカップ

とっても可愛い、「ほっこり」って言葉がぴったり来るような、焼き物の器!
スープカップや小鉢に使いやすそうな、そんなサイズの器です。
(いただいた袋は美濃焼、になっていたので、美濃焼なのかな?)
レンジも食洗機もOKというところもビックリ。
その素敵な色合いと、使い勝手の良さそうなサイズ、お手頃なお値段に惚れてご購入~♪


色がこの他にも何種類もあってとーっても悩んだのですが、こちらの5色で。
(というか、四人家族なので4個にしようとしたら、5個買ってくれたらオマケするよーという言葉に負けました。(笑))
実際に作っていらっしゃる方が販売もしていて、とっても気さくにお話してくれました。

毎年こちらのイベントには出ているらしいので、来年は予算を組んで、同じシリーズの大皿とかも欲しいなぁ。。。

マルチカップ

白い食器や繊細な柄の食器も素敵だナーと思うけれど、こういう手づくりの焼きものもあったかくて良いですよね。





さてさて。品川てづくり市までカウントダウンです!
ちょこっとだけ新作も作ってまーすーのーよー。ということで、当日までにブログにアップ出来たらいいなぁ、と思っております。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/606-2fa982ac
