-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-07 22:39 | カテゴリ:お菓子・料理
なおトンの誕生日ケーキの為に買ったタルト型ですが、もうひとつ、タルト型購入に踏み切った理由が、これ。

キッシュが作ってみたいー!

でした。tete cafeさんでキッシュを食べるまでは、恥ずかしながらキッシュという料理を知らなかったのですが(汗)teteさんで食べるようになってからは、すっかりキッシュのファンに♪

いつか自分でも作ってみたいなーと思っていて、今回タルト型の購入を機に、チャレンジしてみました!

ほうれん草のキッシュ



最初に作ってみたのは、オーソドックスにほうれん草とベーコンのキッシュ。

夕飯はちょっとカフェ飯っぽく(笑)

カフェプレート?

キッシュとミートソースパスタ、サラダとオニオンスープとしてみました。


やっぱり焼く回数が多いので、えいやっと気合いいれないと中々作れない気はしますが。
とっても美味しくできたので、またチャレンジしてみたいと思いますー。
(子供達にはほうれん草がちょっと不評だったので、今度はもっと子供が好きそうな物にしようかなぁ。)


使ったのは、こちらで買ったタルト型です。

ステンタルト 底取 21cm

ステンタルト 底取 21cm
価格:651円(税込、送料別)



馬嶋屋菓子道具店さんはいろんなお菓子道具がお安く手に入るのでオススメでーす。

キッシュのレシピはこのあたりを参考に。


生地部分はこちらを参考に。
応用の仕方が色々かいてあるので、自分なりのキッシュが作れるようになりそうな気分になります♪


タルト作りの時はこちらを参考にしたのだけど、生地作り部分については、こっちのやり方の方がやりやすいかなぁ。


種類がとてもたくさん載っているのにコンパクト。(お値段も)


ただ、全体的にキッシュの本に共通するのですが、結構入手しにくい材料、普段使わないような材料が必要なレシピがおおかったり。(まあ、日本の料理じゃないのでしょうがない・・・のかなぁ。)

結局図書館で借りるにとどまり、クックパッドと併用で作っているのでした。
うーん、普段使いの材料で作れるキッシュの本、出ないかなぁ。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/616-f03b88db
