-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-16 11:57 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
とってもご無沙汰してます。ご無沙汰しているうちに年も明け、年明けから1ヶ月も経ってしまいました。(汗)コメントのお返事など、色々不義理しておりまして申し訳ございません。

今さらですが、今年もよろしくお願い致します。

年末からちょっと体調がイマイチで、ずーっと色々やる気の出ない日々を送っておりましたが、なんとか体も回復。やっと気力も戻ってきたかな、と思ったら、現在子供の学校でインフルエンザ大流行中ー。
ゆんゆんも微熱でお休み中、とうとうゆんゆんの学年は学年閉鎖で金曜日までお休みになってしまいましたので、やっとこさ、ブログの更新に励もうと思います。

というわけで、第一弾は、先日行って来たいちご狩りです。

いちご狩り


今年も例年通り、鴻巣にあるストロベリーフィールドにいちご狩りに行って来ました。

子ども達もすっかり慣れたモノ。二人とも上手にプチッととってますー。

いちご狩り

通路も広いし、高設栽培なので腰も痛くならず、子供にもちょと取りやすい高さ。
いちごはとちおとめ、あきひめ…あとはなんだったかな?三種類ぐらいのいちごが食べられます。

そして何より、ここの一番の楽しみが、これ♪

いちご狩りケーキ

自分で盛りつけたイチゴショートケーキ(笑?)です。

温室内の備え付けの冷蔵庫には、練乳の他に、チョコソース、生クリーム、バニラアイスにスポンジ。チョコチップやフレークなどトッピング用の材料が備えてあり、自分で好きに食べられます。

正直、生暖かいいちごってそれほどパクパク食べられない私。こちらのトッピングで色々楽しみながら食べてます。

あと、ミニサイズの缶ジュースも用意されていて、こちらも飲み放題。

時間も1時間とゆっくりできるので、取ってきて、食べて、取ってきて、トッピングして食べて~♪とゆっくり楽しめます。

1時間、お腹もいっぱいになって幸せなひとときでした。
ごちそうさま~♪

YHファームこうのす ストロベリーフィールド

60分食べ放題
大人(小学生以上) 2000円
子供(3歳~未就学児) 1400円
(3/5までの料金それ以降はもう少し下がります。)

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング

【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/628-f9f9e18b
