-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-29 16:59 | カテゴリ:幼稚園日記
今日は埼玉でも朝起きたら雪がしんしんと降り、積もっていて。小学校のゆんゆんは元気に雪の中登校していきましたが、なおトンの幼稚園は休園になってしまいました。(インフルで学級閉鎖が出ているから、そのせいもあるのかな。)

降っていた雪も午後にはやんで、やっとなおトンも庭で雪遊び。学校から帰ってきたゆんゆんも参戦して雪だるま作ってますー。

雪

さて、恒例の幼稚園の先生への寄せ書き帳の提出が今年もやってきました。

今年はなおトンも年長さん。というわけで、表はなおトンにおまかせ。(もう一つは、謝恩会の時に壁に貼る用の絵)

寄せ書き2012

・・・おりがみはっていい?というのでOKを出したら、なぞの生物ばかりをはりつけられました。(汗)
ちょうど、図書館から10年ぐらい前の「きょうりゅうのおりがみ」系の本を借りてきていたので、そこからみて一応折ったらしい。。。(しかし、どれも知らない恐竜なんですけど。(汗))

で、裏はこんな感じで。

寄せ書き2012

さすがに、上の子含め5年目ともなると慣れたモノで。(笑)パソコンで適当にタイトルや飾りイラストを印刷。写真と一緒に並べて、空いたところにちょこっとメッセージで完了~。
なかなか先生とのツーショットを撮る機会のない幼稚園で、唯一撮りやすいバザーの時にツーショットを撮っておくのも忘れずに。

検索かけてみたら、ゆんゆんの最初の時は苦しんでいたなぁ。


なおトンの卒園までもう1ヶ月を切りました。なんだかあっという間だなぁ。
ただ今、謝恩会のためにダンスの特訓中です。。。


ちなみに、図書館から借りてきた恐竜のおりがみの本はこちら。

恐竜のおりがみ〈1〉 (新・おりがみランド)



2と3もあるけど、1以外は絶版のようです。
すっかり気に入った恐竜マニアの旦那が、いつの間にか購入していた。。。(汗)

結構立体的な恐竜がたくさんつくれます。ただ、まだ幼稚園児には難しいなぁ。よく折っている2年生のゆんゆんでも、苦戦してるものも多いです。


【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/629-917f5058
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。