-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-22 16:27 | カテゴリ:ハンドメイド
毎度毎度のご無沙汰です。なんだかすっかり、暑くなって来ましたね。

子供達の学校のプールが始まるー。というわけで、ビーチサンダルが必要なことをすっかり忘れていた私。急いで近所に買いに走ったけど、300円ショップのは男の子色が品切れだし、100均一も男の子ものはないし、だからって1000円近く出すのは数回しか使用しないのになんだかコスパ的に納得できな~い!

・・・てなわけで探してたら見つけました!沖縄の島ぞうり。(笑)

これはいい!というわけで、島ぞうりアートとやらに挑戦してみましたよ。

島ぞうり




いや、名前彫ってみただけですが。(汗)

ゆんゆん用は、時間があった(&二個目だった)ので、もうちょっと凝って

島ぞうり

両方名前なので、不自然極まりないモザイクで申し訳ない。

真っ白な所にカッター(いや、ホントはデザインカッターで彫るのがいいのだろうけど)でがつがつ彫ってみました。

ネットでやり方載せてるブログなんかを参考にして、「消しゴムはんこと似たようなもんよね♪」と気軽に挑戦してみたんですが・・・うーん、消しゴムよりは彫りにくい。(笑)

細い文字は彫り出しにくく、そして、広範囲を掘った場合は(それ以外も)彫り跡を綺麗にするのが難しい~。。。


いや、でも最近すっかりハンドメイドしていなかったので、久しぶりにこちょこちょと細かい作業をやって、楽しかったです♪

また次回もチャレンジしてみたいなー。

お安く島ぞうりが買えるのは、こちら。



子供サイズから大人サイズまであって、定型外でも送ってくれるのでお安く買えます。


彫り彫り、楽しかったです。
ああ、また消しゴムはんことかもやりたくなっちゃうなぁ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング アクセスランキング


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/634-8c67c9ce
