-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-12 15:15 | カテゴリ:子連れでディズニー
東京ディズニーシーのトイ・ストーリー・マニア、とうとう9日にオープンしましたね♪オープン初日は400分待ち!という信じられないスタンバイ表示が出たらしいですが、このトイ・ストーリー・マニア。

ラッキーなことに、プレビューに当選して(それもシーの入場券付き家族分4名様♪)、オープン前日の8日、ひとあし先に楽しんで参りました♪

プレビュー正体

以下、ネタバレになりますので、行くまでの楽しみにしたい方はパスしてくださいー。



トイ・ストーリー・マニアができたのは、BBBの劇場の隣り。8日はプレビュー招待者のみ入れるということで、入り口には柵がしてあり、プレビューの券を見せて入るようになっていました。

全体像はこんな感じ。

トイストーリーマニア

正面にアトラクション、右側にちょっと子供がいじって遊べるゾーン、そのさらに手前がミスターポテトヘッド(?)のショーが行われるスペース、さらに手前がワゴンショップ。正面奥がスタンバイ列、正面左がファストパス発券機、とう感じでした。

アトラクションの右手前の、子供がいじって遊べるスペースはこんな感じ。

トイストーリーマニア

パネルの上で足踏みすると、速さを動物で示してくれるゲーム。
3人できるようだったけど、一人分はこのときは調整中でした。

トイストーリーマニア

レバーをグルグル回すとウッディなどの操り人形が動くおもちゃ。
えーひとまず回してみるけど、・・・さすがに3年生のお姉ちゃんにはつまらないかな。

さらに、よく遊園地なんかで見る、太っていたり小さくなったり大きくなったりと見える鏡も置いてありました。

今回はプレビューの人のみだったからいじれたけど、オープン後は近寄るのさえ大変そうだなぁ。。。


で、いよいよウッディの口から(笑)アトラクションの建物の中に入ります。

トイストーリーマニア

トイストーリーマニア

トイストーリーマニア

トイストーリーマニア

ウッディ達おもちゃの世界に入ったような内装は、見ているだけで楽しそうです♪
イメージとしては、ランドのプーさんの建物の中を、さらに凝った感じ?

3Dメガネを取って、乗り物であるトラムに乗るところからは撮影禁止だったので、写真はここまでですー。

感想としては、楽しい!点数がリアルタイムで見られるので燃える!(そして最後にそのグループのランキングも表示される!)手が痛いー。というところでしょうか。

小さい子には、3Dメガネがずり落ちないかな?という心配はありますが、目の前の画面に写る映像を打つタイプなので、モンスターズインクやバズより小さい子にも打ちやすいんじゃないかなーと思います。


シーでは朝イチで行ってもファストパスをとるものがなかった我が家ですが、これからはひとまずトイストーリーマニアはファストパス!となりそうです。
(でも、ここ数日、開園20分ぐらいでもうファストパス発券終了になっているみたいですね。。。取れるのかなぁ。)

トイストーリーマニアがオープン!ということで、いままであったものに顔がついたらしい、「リトル・グリーンまん」を購入。

リトル・グリーンまん

まんというから肉まんみたいなものかと思ったら、ダンゴベースな感じ?中にチョコ・カスタード・いちごのクリームが入ってます。350円。このテカリ具合がなんとも。

リトル・グリーンまん

入れ物にもリトル・グリーンメンが。洗って持って帰りたくなるぐらい可愛いー。




・・・てなかんじで、トイストーリーマニアについてはこんなところで。

他、1日のシーの流れとしては。

首都高がむちゃくちゃスムーズで、オープン2時間前ぐらいにつくも、小雨が収まらず傘をさしながら入場待ちー。でも、日曜ながらさすがに並んでいる人が少なくて、前から10番目ぐらいにはいたでしょうか。

スムーズに入場できて、パパはセンターオブジアースのFPを取りに。子供達と私は、ダッフィーのグリーティングに行こうとしたんですが、途中雨なので屋根のある通路のところにキャラ達が待っており、グーフィーとプルートにひかっかる。(バッチリ子供達と写真を撮りました。)

それからダッフィーグリーティングに行ったら、50分待ち・・・と言われたかな?待っている間、旦那はFPも取り終わり、しダッフィーの服を買いに行き、それでも時間が余って一人でダッフィーのショーを見ながらスーベニアカップのスイーツを食べておりましたとさ。(笑。申し訳ない。)

私も旦那も初乗り、子供達はもちろん初乗りだった(今まで身長が足りなかったからね)センターオブジアースは、・・・「もうFPとって乗らなくてもイイか。」(3人の感想)でした。
いやー、もっとジェットコースター的な展開を期待したのですが。わりとおどろおどろしい演出だし、ジェットコースター的なとこすごい短いし。

ちなみに、感想が3人なのはジェットコースター苦手がなおトンが、直前で怖じ気づいて泣き出して、お兄さんと出口で待っていたからです。(苦笑)
いやー、エレベーターで泣き出したときは、ああ、こりゃ私は乗らないで戻りかな、と思ったんですが、子供一人で降り口で待たせてくれるんですね。うちらが乗り物から下りたとき、もう一人もっと大きなおにいちゃんも家族を待ってたよ・・・。(苦笑)

もひとつ、レイジングスピリッツもゆんゆんが乗りたいというので、私とゆんゆんで以前いただいていた「未来の発掘調査隊員証明書」を使って乗ってきました。
こちらはまあ、すっきり小ぶりなジェットコースターという感じで。ゆんゆんも楽しそうに乗っていたので、これはまた、FPとってのってもいいかなーと。一回転するというので、久しぶりの一回転にドキドキしていたんですが、あれ?って感じでした。(いやー、昔のとしまえんの記憶がね・・・。)

そうそう、8日はまだ夏イベントの前日だったので、びしょぬれ系はまだ!と思ったのですが、パーク内のいろいろな場所で、水が吹き出てたり、ミストが出てたりしました。

そして、なおトンが好きな「アクアトピア」も夏仕様の「びしょぬれバージョン」にひとあし早くなってました。
「まあ、乾くからいいか!」と気軽に乗りましたが、いやー、上はいいのよ、ぬれても。すぐ乾くから。

・・・でも、思いの外、足(ふとももあたり)が濡れました。そりゃもう、思いっきり。なおトンまるでおもらし君。(笑)

乾きにくいジーンズはやめとくか、足だけひとまずレインコートなんかでカバーしておくことをオススメします。はい。


そんなこんなで、日曜だったので夕方には、ゴンドラに乗ってお別れです。

ゴンドラ

トントンが撮ったベストショット♪おにいさんもバッチリポーズしてくれたよ!

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


次にシーに行けるのはいつになるやら。ですが、楽しい1日となりました。




【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/637-845cb012
