-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-21 14:08 | カテゴリ:子連れおでかけスポット
アップが遅くなりましたが、2月の始めの週末、今年もはとバスツアーを利用してキッザニアへ行って来ました。

去年のはとバスでキッザニア東京

去年利用した際は結構ツアー利用者がいたのですが、バスに乗ってみると今回の利用者はうちの家族のみ。いくら一人から決行のツアーとは言え、なんとも申し訳ない気分になりながら、東京駅から豊洲までバスに乗ってまいりました。。。(苦笑)

人数が少なかったからか、途中ポイントの銀座ホテル前の停車がなかったためか、前回よりも到着は早く、8時15分頃にはららぽーとに到着。前回は貰わなかった、番号札をもらい、キッザニアのある3階へエスカレーターで移動すると、まず、キッザニアの受付を済ませてから、番号順に並んでくれとのこと。

貰った番号札は169番。8時半に入場が始まり、入場できたのは40分頃でした。前回のように入り口でひと組ずつ入場手続きをする手間はないので、かなりスムーズに入れた印象です。

入場する際、前回私達が並んだ場所に並んでいる人達もいたので、入場開始時間近くに到着した人は、そちらで待たされて、改めて整理番号貰った人が終わった後に、入場手続きをしつつ入っていく、という形なのかな?

ピザショップ

今回もおねえちゃんのゆんゆんの方は、お菓子工場を希望していたのだけど、この場所だとやっぱり難しいのでは?ということで、第2希望のはんこやさんに行くことを提案。10時15分集合の3回目(かな?)に予約でき、その後パン工場の1回目に入れたようでした。

なおトンの方は、ピザ工場へ直行。9時45分集合の回に予約でき、そのまま近くのガソリンスタンドの1回目のお仕事につけました。

今回も、子供二人は別行動。ゆんゆんにパパが付き、なおトンにママが付いてまわりました。今年は去年と違い私もスマホデビューしてたので(笑)、LINEで情報交換しつつ。

キッザニアのサイトのカレンダーでは×印だったので、混雑してるかなと覚悟していたのですが、わりと空いていた?感じもあり、終わってみるとゆんゆんもなおトンもジョブスケジュールカードは二枚目突入。
ゆんゆんが8こ、なおトンが9このアルバイトも含めたお仕事をできました。まあ、相変わらず地味めなお仕事が好きな子供達です・・・。(苦笑)

やった流れはこんな感じ。

●ゆんゆん(小三・女)

予約 10:15集合 はんこ屋
ベーカリー
新聞社
予約 12:30集合 メガネショップ
デパート店員
ファッションブティック(デザイナー)
予約 1:25集合 トラベルセンター
予約 2:25集合 出版社

旦那曰く、食事する暇も無いほどお仕事しまくってた。とのこと。自分でやりたいものに、じゃんじゃん突撃していったようです。

メガネショップ

●なおとん(小一・男)

予約 9:45集合 ピザショップ
ガソリンスタンド
出版社(アルバイト)
予約 11:10 ハンバーガーショップ
野菜マルシェ(お客さん)
フォトスタジオ
予約 1:35 ソフトクリームショップ
野菜マルシェ(品質検査員)
新聞社

なおトンはとにかく食べることばかりという感じ。後半、フォトスタジオをやっているときに、パイロットの待ち時間が少なかったので、次やってみたら?と言ったのに、野菜検査員がやりたいと断固拒否されました。見ている親はもう少し派手めな衣装も見たいわよ。。。


まあ、どちらも希望のお仕事を結構できたようで、大満足で終了。しかし、まだやったことがないお仕事がたくさんあるのに、前と同じのをやったり、チャレンジ度が足りない!!と大人は少々不満。次回行くなら人前に出るお仕事、ママやパパがやってみたらというお仕事に一つはチャレンジすること!と約束したのでした。

長くなるのでお仕事の詳細は別記事で。


キッザニア裏技ガイド 東京&甲子園2012~13年版キッザニア裏技ガイド 東京&甲子園2012~13年版
(2012/07/12)
キッザニア裏技調査隊

商品詳細を見る


キッザニアの紹介本って、少ないですよね。なんでだろ?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/648-5d173bc4
