-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-11 15:57 | カテゴリ:コストコ
ご無沙汰してます。更新してませんが、元気です。色々考えても腰が重くなるだけなので、気楽に更新。PCサイトの広告表示がうっとうしすぎますものー。

さて、我が家の車で1時間かからないところに、コストコがあります。よく、その近くのIKEAは好きで行っていたのですが、コストコは会員制であることから及び腰。会員の友達に何度か連れて行ってもらったという程度だったんですが。

いくつか、欲しい定番品が決まってきたので、とうとう会員になってしまいました。

というわけで、我が家のコストコ定番品をご紹介。

チョコクロワッサン
ミニパンオショコラ 24個入り 828円


子供達のお気に入りで、コレを買ってこないと怒られます。24個入りなので、1つ34.5円。

食べる前にあたためたトースターに入れてちょっとあたためるとサクサクとして美味しいです。
普段はホームベーカリーで焼いた食パンを朝は食べているので、滅多にパンは買わないのですが、デニッシュ生地は面倒で作れないので、これは買ってもいいかなと。

冷凍保存も出来そうだけど、大体、常温保存で朝ご飯に3つずつ。3日で食べきってしまいます。

1人100円と考えると、菓子パンよりは安いけど、食パンよりは高いですね。
甘くて美味しくて、幸せになるので、贅沢品として購入ですね。

さくらどり卵
さくらどり卵20個入り(L-LLサイズ) 450円

ああっ!!買ったとき気付かなかったけど、値上がりしているっ!!(涙)
確か、400円以下で買えていたので、スーパーで198円の卵買うより美味しいしお買い得~と買っていたのですが、10個225円か・・・。

でも、サイズは大きいし、黄身もぷっくり盛り上がる、美味しい新鮮な卵なのでお気に入りです。

・・・うーん、でも200円以上か・・・。

挽肉

牛豚合挽7:3 赤身80% 100gあたり76円

ほぼ二キロぐらいのパックで売られているので、コストコ行った当初は手が伸びなかった挽肉ですが、一度買ってみてこれでハンバーグ作ったらとっても肉肉しくて美味しい!!

個人的には油の多いニュークイックの挽肉で作るハンバーグもそれはそれで好きなのですが、男性陣がこの肉肉しいハンバーグが大好評で、一度買ってからは定番品となってます。(gあたりも安いしね)

1度には使い切れないので、500gぐらいずづ分けて、使い切れない分は冷凍しちゃってます。(パパは嫌がるんですけど。)

楽なのでハンバーグの頻度が高いですが(笑)、キーマカレーやミートソース、ピーマンの肉詰めとかに活躍中。


他にも鳥胸肉も鉄板なんですが、写真撮り忘れました。また今度。

クリスマスも、もうすぐですね。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/656-fc5b5201
