-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-08-31 12:45 | カテゴリ:育児日記
お座りよりもつかまり立ちが先に始まったゆんゆんですが、最近時々自分でお座りするようになってきました。

最初は、お座りをしようとしてしたというよりは、つかまり立ちに失敗して、立てひざになり、正座になり足が前に出てお座り。という感じでしたが。

何度かやっているうちに、特につかまるところのないところでも、足を曲げつつ手で上半身をあげていく、というやり方でお姉さんすわり>足を前にだしておすわり。とするようになってきたっぽいです。



一応、お座りから自分の意思でハイハイに戻ることもできるのだけれど、時々失敗して後ろや横に倒れてゴツンとやっているので、さらに目が離せなくなったというかなんというか。

気づかぬうちにお座りしていてなかなかびっくりします。はい。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/69-9ae2a038
