-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-09-13 09:22 | カテゴリ:育児日記
夏頃、紙パックの麦茶でストローの練習をしてみたゆんゆん。一応、押して出てきたものは飲むけど、その頃はまだ全然すう気配がなかったんですが。



先日、ちょっと長いお散歩に出たので、水分補給でも・・・と試しに前の練習の時に買って残っていた紙パックの野菜・果汁ジュースをあげてみたところ・・・おお!見事に吸って飲むではないですか!

その後、しばらくたってから今度はストローマグで麦茶を飲ませてみようとしたところ、これは失敗。



続けてやらなくては駄目なのかなーと、昨日紙パックジュース>すぐストローマグ麦茶としたところ、見事マグでも吸って飲んでくれました。

その後、時間が経ったあと、今度はいきなりストローマグでも成功。

これはストローマスターしたのでわないかと。これからは水分補給が楽になりそうだなー。(嬉)



しかし、最初に練習してみたときは全然だったので、やっぱり成長具合というか、タイミングってもんがあるんだろうなぁ、などとしみじみ思うのでありました。出来る様になる時期ってのが、その子ごとにあるんだよね、きっと。

あせって無理してやらせるより、自然にできるようになるのを、待つのが良いのだろうね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/73-60d2b402
