-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-09-28 12:54 | カテゴリ:育児日記
最近のゆんゆんは、いろいろ芸(?)を覚えてきました。(笑)



まず、手を上に「Hi!」って感じにあげる。つかまり立ちをしてこれをやられると可愛い。



そして、「ちょうだい」「どうぞ」ができるようになってきた。「ちょうだい」と手を出すと、持っているおもちゃを渡してくれる。でも、遊んでいる途中だと、すぐ奪い返すけど。(笑)



で、最近のブームは、バケツや箱、袋に物を出し入れすることらしい。飽きずに、出したり、入れたりを繰り返している。<でも、まだ上手に入れることができないことが多い。目と手の動作がまだ同調してないのか、細かい動きがまだ苦手なのか。



あとは、本などのページをめくるのが大好き。「いないいないばあ」などの絵本を自分でめくりまくっている。



しかし、昨日試しに卵ボーロをつかませてみたら、まだ指の先ではつかめず、手のひら全体でつかんでいる感じ。口にも持っていくけれど、口の中には入れられず。。。(笑)



だんだんと、出来ることが増えてきたねぇ。。。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/77-a677ed13
