-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-10-05 16:04 | カテゴリ:育児日記
やっと涼しくてお散歩に良い季節になるわーと思っていたら、最近雨続きで嫌になってしまいますねぇ。



今日はゆんゆんが6時前に奇声と共に絶好調で起きだし、朝ごはんを食べたら早々にお昼寝(8時からでもお昼寝?(笑))をして3時間ほど一緒に寝ていたので、午後のお昼寝タイムにこれを書いてみたり。(しかし、あんまりお昼寝すると夜寝ないんだよなぁ。。。)



最近のゆんゆんは、大分ハイハイもさまになってきて、ずりばいの確率が減ってきました。ハイハイかずりばいで移動>どっかにつかまってタッチ という行動をする場合、ずりばいして行くよりはハイハイの方が早いということらしい。(笑)



伝い歩きも行動範囲が広がり、ソファーから窓枠へ移動、とか、キッチンから私の足を経由して食器棚へ、なんて離れ業もやってのけるように。だいぶ、バランスが取れるようになってきたということなのか。



さらに、昨日はとうとう「リビングのローテーブルでタッチしていたのをひざをついてお座りして他のところへ移動。」という行動を2・3回やってのけた。

今までは、掃除機とか台所をしていて近寄って欲しくないときは、どっかにタッチさせておけば自分で座れないのでOK!だったのに、この技がそろそろ使えなくなりそうである。

うーん、やっぱりキッチンの入り口は柵をつけないとだめかなぁ。。。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/80-487064ee
