-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-10-08 22:54 | カテゴリ:育児日記
さて、夜の寝かしつけ。

いつもは、お風呂あがりにミルクを飲んで、寝室に移動しておっぱいで寝る、という形なのだけど、今日からはおっぱいがないので、ミルクから寝室に移動。



ミルクは旦那の係なので、ミルクをあげてもらうが、あげ終わっても眠くなる気配なし。(涙)

しょうがなく、バトンタッチして寝かしつけに入るが、目がらんらんとして動きまくって「まだ眠くないー」と反抗。しばらく歌を歌いながらゆらゆらしてみるが、駄目そうなので、暗い中、ベビーベッドに放置して部屋を出る。案の定、泣き出したので、ちょっと放置してから再度もどって寝かしつけ。目をこすっているんだから、眠いはずなのよ。。。



で、またも歌をうたいながらゆーらゆーらしてしばし。やーっと寝てくれたのは、バトンタッチから30分ぐらいでしょうか。

泣かせてからは15分ぐらいで終わったんじゃない?と旦那が言っていたので、まず、眠る気にさせることが必要なんだなぁ。。。



さてさて、夜中はどうなるか。。。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/83-5be04f84
