-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-10-09 09:41 | カテゴリ:育児日記
さて、夜中の夜泣き。

なければいいなーと思ってましたが、そうはいかず、いつもどおり、2時半、4時、5時半ぐらいにふえーん、と泣き出す。



最初の2回は(2回かなー?もう一回あったような気も。)うつ伏せになって起き上がったのを布団をまくって上向きに寝かして、横向きになったところをとんとんと背中を叩きながら歌を歌ってあげたら、素直に寝付く。



最後の5時半がくせもので、とんとんしても寝付く気配なし。私の指をしゃぶり始めたので、こりゃ、おなかすいているのかなー?と思い、旦那をつついて起こしてミルクを作ってきてもらって飲ます。



140ccを一気に飲み、寝るかな?と布団において寝そうになりつつも・・・寝返り後、むくっと起きて「あうー」と叫びだす。しっかり、目が覚めてしまった模様。寝かせようとするが駄目そうなので、6時も過ぎたことだし、今日は起きるか。と土曜だというのに早起きする羽目に。



まあ、思っていたよりは夜泣きの寝かしつけは大変ではなかったけど、やっぱり夜泣きは続くのかなぁ。。。



さて、私のおっぱいの方は、夜中からだんだん張ってきていて、起きる頃にはパンパン。触ると痛くて熱っぽい。さすがに、1日あげないと張るもんだなーと思いつつ、冷やすといいらしいので、保冷剤をガーゼにつつんでブラの間に挟んでおく。うむ、ちょっとは楽になるかも。



しかし、このおっぱいの痛さはいつまで続くのかな。。。ちと、厳しい。。。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/84-116b2cb9
