-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-10-12 11:06 | カテゴリ:育児日記
さてさて3日目。

書きそびれていたことからもわかるように、この頃はもう、山を越えたなーという感じ。





朝5時過ぎにミルクを飲んで寝たゆんゆんは、7時ごろ元気に起きる。で、8時過ぎに朝ごはん。朝から元気です。



で、午前中に買い物に出た後、私が友達の出産祝いの買出しの約束があったので、旦那にゆんゆんを任せて外出。

夜中に痛かったおっぱいも、朝起きる頃には痛さのピークを超えた感じで、そこまで痛くなくなっていた。(おっぱいの製造が中止されたのかなーなどと思ってみたり。)



私が外出中のゆんゆんは、11時半ぐらいにお昼ご飯を食べた後、ミルクを飲んでお昼寝。それから、1時半ぐらいに1回起きたものの、旦那が添い寝したらさらに寝て、3時過ぎぐらいまで一緒に寝てたよー。とのこと。



で、私が帰って6時過ぎに夕飯をあげたのだけど、それまで麦茶のみでOKだったっていうのだから、なんだか、2時間おきにおっぱいをあげていたのが嘘のよう。



夜も、お昼寝1回で眠かったのか、お風呂あがりのミルクをあげたら素直に寝付いた様子。(ミルクは旦那なので伝聞。)



で、夜中もまたも起きず。6時ごろにまたおなかすいたーと起きて、ミルクをあげただけでした。



私のおっぱいの方は、大分痛みはなくなったものの、張ったままだったし、3日目には1回絞りきりましょう、とネットで見た断乳の仕方にあったので、お風呂で15分ほど奮闘。張ってたおっぱいも大分柔らかくなったものの、疲れてしまって絞りきれずにあきらめてしまったり。

あんまり残すのは良くないらしいけど、助産院とかでしぼってもらうか、どうしようかなぁ。。。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/88-19e71fb1
