-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-10-21 14:23 | カテゴリ:育児日記
ゆんゆんはベビーフードのビンとそのふたが好きだ。

昨日もふたで遊んでいて、つかまり立ちして私の方にふたを差し出すので、ふと思いついてゆんゆんの頭の上にふたを乗せてみる。



一応、乗っかっているのがわかるのか、へんな表情をする。頭を動かすと落っこちてくるので、また乗せてみたり。・・・としているうちに、落ちると拾って「乗せて。」と要求するようになった。



で、頭にしばらくふたが乗っかっていると、一応、手で取ろうともする。でも、それがまったく見当違いの場所だったりするのだが。

でも、何度かやっているうちにきちんと取れるときもあったりして。



で、今度はふたを自分で頭に乗せようとしだした。ところが、これもまたえらい見当違い。後頭部の方にふたを持っていくんだよねぇ。(なぜだろう?まだ感覚が鈍いのかなぁ?)でも、これも何度かやっているうちに、ちゃんと前の方に持ってくることができるようになったりして。



うーん、面白いなーと思って旦那が帰った後もやって見せたりして旦那と大笑いしていたのですが。



・・・本日。

ゆんゆんの離乳食のとき、あまりにおわんに手を突っ込んでくるので、最近はゆんゆん専用お皿を渡しておいて、ちょっとだけご飯を入れてあげたりしているのですが。

何を思ったのか、そのご飯の入ったお皿を、いきなり頭に乗っけたのである。それもきちんと頭の上に。ひっくり返して。(涙)当然、ゆんゆんの頭はご飯粒まみれ。なんでこんなときだけきちんと頭の上に乗るかなーとか思いつつ、笑ってしまったのでありました。



その後、うちわとかも乗せようとしていたり。

うーん、赤ちゃんはおもちゃとお皿とか、そういう区切りはないのよねぇ。。。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/91-4544df48
