-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-10-26 10:55 | カテゴリ:育児日記
最近のゆんゆんは、大分重くなってきた気が。・・・と思って体重計に乗せてみたら、8kgオーバーしていた。重いはずだわ。

なんだか、おっぱいをやめてから、ミルクをいっぱい飲むせいか、よく寝るせいか、著しく成長しているような気がしなくもない。(ただデブってたらどうしよう。(汗))



背も伸びているのか、70cmのカバーオールの足のところが、ボタンはとまるのだけど、しばらく動いているとおしりのところがはずれてたりする。これは、70cmじゃもうピチピチってこと??それとも、活発に動きすぎているだけか。。。



もともと、一人遊びを結構するのだが、最近は一人遊びもずいぶん長い間するようになってきた。特に、おもちゃ箱をひっくり返して遊んでいるときは幸せそう。。。(苦笑)



人まねも増えてきて、「バイバイ」を一応マスター?(でも旦那を送り出すときはなかなかしてくれず。)「糸巻き巻き」の歌も気に入ったのか、歌うと一応「とんとんとん」というような動作をするので面白い。



さらに、絵本を持ってきて、「絵本読んで」という要求をするようになった。これが、もうこれでもかってくらい何回でも読まされるので(終わるともう一回と渡してくるのだ。)私も旦那もへとへと。



しかし、ホント色々知恵がついてくるんだなぁ、と日々感激。ゆんゆんももう10ヶ月だもんなぁ。。。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/92-9b0f4fac
