-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-12-01 23:48 | カテゴリ:育児日記
ゆんゆんは最近、大分言葉らしきものを発するようになった。
で、一番わかりやすく、お気に入りらしいのが「わんわん」。
犬の写真やイラストを見ては「わんわんっ!わんわんっ!」と叫んでいる。
発音としては「ぶわんわんっ!」ってな感じなのだが。

・・・で、この辺がまだまだ赤ちゃんよねぇというのが、
どうやら猫も犬も鹿も鳥も、とにかく動物(毛が生えて動いているもの?)は
全て「わんわん」らしい。

一応、「それはにゃんにゃんよー」とか「それはぞうさんだよー」と
教えては見るものの、「わんわんっ!」とやっている。
ただ、やっぱり一番ぴったりくるのか、一番好きなのかはよくわからないのだけど、
犬のときはそりゃもう、「わんわんっ!わんわんっ!」とテレビなら映っている間中叫びまくり。
週末に近所のショッピングセンターのペットショップで犬を見せたら、
そりゃもう喜んで「わんわん!」を連呼。しばらく見せてからさあ行くか、と移動し始めたら、
「わんわんー。わんわんー」と悲しそうに叫び、泣きそうになる始末。
そ、そこまで好きなのか?わんわん。

なんにせよ、ホント成長しているなーと思う今日この頃。(いつもだけど。)
ちなみに、母と父は、「ばーばーっ。」(パパ・ママ)または「ばばーばんっ」
(おとーちゃん、おかーちゃんと言っている事が多いので。)と言っているような、
言っていないような。


管理者のみに表示する

