-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-12-17 17:24 | カテゴリ:育児日記
ゆんゆんもとうとう1歳。早いものです。
一人でおしゃべりしていたり(意味不明の言葉だけど(笑))、人の真似をして言葉らしきものが出たり、たってよたよたと歩いたり、何より体つきが大分赤ちゃんから幼児っぽくなってきました。

で、前々からカタカタを押して歩くことは好きなゆんゆんでしたが、最近は本当になんでも押して歩きます。
洗濯かごは前からだけど、お世話小物の入っている箱(ダンボール箱ぐらいの大きさ)や、オムツのパッケージ、こどもチャレンジのおまけの引き出しボックス、果ては雑誌立て(ってなんていうんだっけ?)まで。押せるとは思えないものまで、手で押してあるくのです。(背の低いものは、ひざ歩きだったり。)

しかし、今日はなんと!ダイニングテーブルの椅子を押して歩いているではないですか。大分力が強くなってきたなーとは思っていたけど、椅子かよ?!みたいな。(笑)思わず、呆然と観察してしまいましたよ。。。(そしたら、器用に向きを変えてリビングを一周しましたよ。。。)
さらに、その後は自分のお食事椅子まで。(笑)
本当に、大人じゃ考えもつかないことを子供はやりますなぁ。
恐るべし、ゆんゆん。

管理者のみに表示する

