-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-10 16:23 | カテゴリ:無駄話
母に誘われて、東京ドームで行われている、「テーブルウェア・フェスティバル2011」に行って来ました。

素敵な器やテーブルセッティングがたくさん展示されていました♪

テーブルウェア・フェスティバル
2011-01-02 12:53 | カテゴリ:無駄話
一日遅くなりましたが、2011年もどうぞよろしくお願い致します。

2011年賀

クリスマス前から、すっかりさっぱり、更新が怠っておりました。(汗)
ソレイユのイベント報告も書いている途中で放りっぱなしだし、それ以外もブログネタはたくさんあったというのに、まったくご無沙汰で。

そんな私を見捨てず、コメント下さった方々にさえ、コメント返しもしていないという不義理さ。。。
本当、大変申し訳ございませんでした。
今年こそ、心を入れ替えて、適度なブログの更新と皆様のブログへのコメント、目指します!(と、毎年書いている気がしますが。。。(とほほ。))

なんだろうなぁ、ネットはだーらだーらしているし、皆様のブログチェックには結構な頻度で行っているというのに、ブログの更新とコメントに結びつかないのは何故だろう。。。


去年は学校の役員に趣味にと、バタバタしつつもとても充実し、たくさんの人との出会いがあった年でした。
今年も気力体力充実させて、気負わず焦らず、お気楽極楽で楽しんで行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
2010-08-03 18:25 | カテゴリ:無駄話
夏休み、突入しましたねー。毎日、うだるような暑さとクーラーの中、体もどうしていいんだかわからないようで(苦笑)家族みんなで体調がイマイチな日々を送っております。

ゆんゆんの学校のプールだの、ラジオ体操だの、習い事だの、夏休みも相変わらずバタバタと過ごしておりましたが。この週末、子供達だけでじじばばの家にお泊まり!というわけで。

旦那と週末のリフレッシュ。
前々から気になっていた、越谷の雑貨屋さん、「空+kan」さんにお邪魔してきました。

ソラトカンさんの戦利品

2010-02-23 16:37 | カテゴリ:無駄話
前々からずーっと欲しいなーと思い続けていたホームベーカリー。とうとう先日買ってしまいました♪

色々調べて、悩んで、評判の良いパナソニックのものを。(さらに、餅も食べてみたくて餅つき機能付きにしてしまいましたー。)

ホームベーカリー購入

以下、初心者が色々作ってみた覚え書きメモです。
2010-01-22 18:50 | カテゴリ:無駄話
えーイベントを控え、最後の追い込みー・・・のはずだったのですが。

やってしまいました。小指の先、スライサーでさっくりと。(涙)

以下、痛い話が苦手な方はスルーして下さいませー。

2009-12-31 21:55 | カテゴリ:無駄話
結局バタバタと大晦日まで大掃除を続け、今頃一息ついてます。

今年は春に下の息子なおトンも幼稚園には入り、育児も一息(?)、自分一人の時間が持てるようになり、イベント参加もはじめ、本当、うれしいこともたくさん、そして反省することもたくさんあった年でした。

来年はゆんゆんが小学校。また生活も変わって行きそうですが、タイトル通り、「お気楽極楽」でまた一年、過ごしていけたらなぁ、と思います。

すっかり読み逃げになっているブログお友達の皆様、そしてこっそり読んでくださっている方、たまたま見つけて読んでくださった方、今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとう


2009-08-11 20:32 | カテゴリ:無駄話
先日、子供達がじいじとばあばの家にお泊りをしていたので、旦那といっしょに吉祥寺の雑貨屋さんめぐりに行ってきましたー。

実家から自転車で行ける距離(といっても30分以上はかかりますが・・・)なので、子供の頃は良く買い物に行った街であり。大学時代には飲み会で。社会人時代には「たま」(笑)のライブを見にライブハウスに通った街でありましたが。

最近はどんどんおしゃれな雑貨屋さんが増えているらしいーということで、わくわくしながら行ってきました♪

まずは、本に載っていて気になっていた文具屋さん36 Subloさんへ。

文房具
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:雑貨
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-06-17 17:16 | カテゴリ:無駄話
もう先週になってしまいましたが、委託していただいているtete cafeさんにママ友とランチに行ってきましたー♪

tete cafe lunch
2009-05-12 16:40 | カテゴリ:無駄話
お久しぶりです。ブログの更新、ご訪問が怠っていて申し訳ありません。

先週水曜には、旦那の実家への帰省から帰ってきたのですが、その日に私の祖母が他界し。やっと今週になってなんとか日常を取り戻しつつあります。

そんな状態で、来週のイベント参加はどうしようかと悩んだのですが、でも、やっぱり前々からやりたかったこと。準備不足になるのはわかっていますが、それでも、参加させていただこうかと思っています。

というわけで、これからイベント終了までは、イベントのための作品作りに集中することにします。もうしばらく、不義理をお許しくださいませ。

下関の事、祖母の事、書きたいことはたくさんありますが、それもまた、時間のあるときに残せればいいなぁ、と思っています。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:日々のつぶやき
コメント(5) | トラックバック(0)
2009-04-29 00:11 | カテゴリ:無駄話
やっと子供達が午後までの通常保育になったかと思ったのもつかの間。結局バタバタと帰省の準備で終わってしまいました・・・。(涙)

というわけで、明日から旦那の実家の下関に帰省してきますー。
留守の間、コメントは許可制にしておきますので、ご了承ください。

母の日のプレゼント

せっかく母の日もあるし・・・ということで、義母にも携帯ストラップとグラスチェーンを急いで作って簡易ラッピング♪喜んでもらえるといいなぁ・・・。

では、行ってきまーす。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日々のつぶやき
コメント(0) | トラックバック(0)
