-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003-08-26 17:18 | カテゴリ:妊婦日記
旦那が9月終わりに夏休みを取るというので、旅行にでも行こうと言う事で、ペンションに予約の問い合わせをする。

・・・が、「妊婦なんですけど、温泉の泉質は大丈夫でしょうか?」と聞いたら、「安定期ですか?」「妊婦さんはダメという先生もいますしねぇ。。。」と、なんだか嫌がられている雰囲気。じゃあまた考えて電話します、と予約せずに切ったけど、やっぱり妊婦って嫌がられるものなのですかねぇ。とほほ。

ひとまず、来週検診があるので、その時にお医者さんに確認を取ってから、旅行は考えよう。



しかし、結構ショックな出来事でした。

自分じゃ、結構元気なつもりでいるのだけれど、友達と出かけたりするとすごく気を使われてしまうし。そりゃ、大事にしなければいけないのは確かなのだけれども。



お勤めも辞めて社会との繋がりがなくなったなーとか寂しくなったり、不自由を感じたり。

妊婦のこころは複雑なもんです。



・・・でも、赤ちゃんがもこもこ動いてれば、それはそれで幸せなんだけどね。
2003-08-20 12:04 | カテゴリ:妊婦日記
気がつけば7ヶ月目に突入!お腹もすっかり大きくなって、どっから見ても妊婦だ。。。



赤ちゃん用品とかも用意しなければなーと物色しつつ、まだ購入してない。

最近は手芸にはまりつつ、サモンナイト3をやりつつ、お菓子を作ったり。

なんか主婦って感じだねぇ。



・・・と思ったら、毎月のライターのお仕事がそろそろ入りそう。

ソフトの評価記事なのだけど、一つ、OCRソフトがあって、まじかよーと思いつつ、ほこりをかぶっていたスキャナをWinにつなげてみる。なんとか動きそうだけど、大丈夫かなー。

Macメインの生活が、仕事の時だけWinメインにしなきゃいけないのは面倒臭いかぎり。
2003-08-14 13:38 | カテゴリ:妊婦日記
暇なので手芸でもしようかと、赤ちゃん用品の手芸の本を購入。

最初はにぎにぎを作ってみました。にぎると「プー」と鳴るぬいぐるみみたいなの。



■赤ちゃんへハンドメイドの贈りもの (雄鶏社) 980円(税別)



■材料 (合計 913円 ※ただ、色々残ってるので、正味500円ぐらい?)

・パイル布 20cm 205円

・模様の綿布 20cm 63円

・刺繍糸/わた/鳴き笛(4個入り)/洗えるフエルト 645円



■制作時間 5hぐらい(2003.8.13)

  思っていたより小さくて縫った後の裏返しとかが大変デシタ。

  さらに、鳴き笛が大きすぎて入れるとちょっといびつぎみ。(涙)



  

2003-08-14 13:32 | カテゴリ:妊婦日記
今日は朝から雨ですな。涼しいのはいいけど、窓が開けられないので蒸して来た。。。

1日というのは、何もしないでも過ぎて行くものなだなぁ、などと思う今日この頃。

仕事を辞めて1ヶ月以上経ったわけで。その間何してたかな、自分。



ひとまず、料理のレパートリーは増えただろうか。



赤ちゃんは相変わらず元気にボコボコいってます。

今日は当たり所が悪いのか、動くとトイレにいきたくなるよー。膀胱蹴ってるのか?
2003-08-08 17:17 | カテゴリ:妊婦日記
妊婦日記を付けたいなーと考えていたので、気になってたウェブログにてチャレンジ開始。

続けないとねぇ。。。

今のところ経過は順調。二回続けて尿糖が出ているのが気になるところだけど。



ちなみに、上の22w2dというのは妊娠22週2日目、という意味です。40週0日目が出産予定日となるのデスヨ。

しかし、この日にちがうろ覚えになるので、eSampoのサイトの280日カレンダーが非常に便利。



http://www.esampo.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。