-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-11 12:08 | カテゴリ:布雑貨系
前々から気になっていたストール。素敵に着こなしている方を見ると、いいな~素敵だなーと思うのですが、自分に着こなす自信がなく、今まで買わずにいたわけですが。
結構簡単に作れるよーというお話だったので、ためしに作ってみました。

青色ストール
2008-08-05 13:26 | カテゴリ:布雑貨系
ここには手を出すまい。。。と思っていた洋裁ですが、とうとうチャレンジしてしまいました。娘用のワンピース。

いやー、最初に作るなら夏服がやっぱり簡単そうですし。去年の夏の終わりに買ってあった可愛い夏生地が、どー考えても服にしか使えなさそうだったもので。。。

というわけで、初お洋服への挑戦は、娘用のワンピースです。
子供用ワンピース
2008-07-29 15:29 | カテゴリ:布雑貨系
毎日暑いですねー。我が家には手頃なコースターがありません。なので、冷たい飲み物を飲むとテーブルには水たまり。。。

あああ、嫌だーーー!!と急に思い立ち、作りましたよコースター。

それも、子供達がいるときでしたので、名づけて「ちょー簡単!お手軽コースター」(笑)


じゃじゃじゃんっ。
フエルトコースター
2008-07-08 16:11 | カテゴリ:布雑貨系
前回のコロコロギャザーバッグで追加にキーポーチ作成中と書いていたのですが、停滞すること1週間(汗)、やーっとキーポーチ完成しましたー♪

キーポーチ


2008-06-29 16:49 | カテゴリ:布雑貨系
なんだかトロトロと1か月ぐらい作っていたんじゃないかという(汗)バッグがやーっと完成しましたー♪

題して、夏色コロコロギャザーバッグ♪
ギャザーバッグ

以前作った夏色クロッシェと表・裏布ともお揃いで作りました。
2008-06-05 16:02 | カテゴリ:布雑貨系
ゆんゆんが洗い替えのないコップ袋を汚してきてしまったので、良い機会だと前々から気になっていた、お花の形になるコップ入れを作ってみることにしました。(あ、本来はお弁当袋、かな?)

ゆんゆんが寝てから、手持ちの生地から選んで、切って縫って・・・なんとか完成!!

お花の形のコップ入れ
2008-05-21 13:55 | カテゴリ:布雑貨系
毎日だんだんと暑くなってきましたねー。前髪がたれて来るのがうっとおしいので、自宅ではいつもヘアバンドでおでこ全開だったりします。(汗)

というわけで、今までは家の中だけだし、と100均のヘアバンドを使っていたのですが、またも「これ、作れるんじゃん?」気分が盛り上がり、作ってみました。ヘアバンド。

ヘアバンド

2008-05-17 18:09 | カテゴリ:布雑貨系
のびのびになっていた、母の日のメイン(?)プレゼント「ウェストポーチ」をやっと完成させましたー。あはは、1週間遅れですね。(汗)

手作りネックレスバラ風呂もそれはそれで喜んでもらえたようなんですが、「何か作ろうかと思うんだけど、何がいい?」と本人に聞いて返ってきていた答えは「ちょっとお散歩とかのときのウェストポーチ」ということだったので、頑張って作ってみました。

こんなんできましたー。
ウェストポーチ


2008-05-05 16:50 | カテゴリ:布雑貨系
もう半年ほど前から気になっていた帽子作り。(ほんとこんなんばっかだな。(苦笑))やーっと手をつけ完成させましたー♪

個人的にはキャスケット型の帽子が好きなんですが、キャスケットはすでに市販のものを2つ持っていることと、まずはパーツの少ないものからチャレンジした方が良いかしら?ということで、パーツの少ないクロッシェを。

こんなんできましたー。

夏色クロッシェ

2008-04-20 17:00 | カテゴリ:布雑貨系
週末の夜。子供達の絵本カバンを完成させて、よーし、次は自分の春色バッグか帽子を作るか?母の日のプレゼントを作るか?・・・なんて布選びを始め、お、そういえばこの布でグラニー作ろうと思っていたんだっけ!と思いたち、だだーっと一晩で完成!!

とっても簡単だけど、コロコロっとした形のかわいい、春色グラニーバッグですー♪

春色グラニー

