-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-23 17:24 | カテゴリ:アクセサリー系
ブログを更新する意欲がある時とない時の波があるのってなぜでしょう。。。(汗)というわけで、ブログ更新は遠ざかっていましたが、その分ハンドメイドをちょこちょこやってました。

というわけで、まず完成したのがこちら。チェニックに合うロングネックレスが欲しいな~と思って作った、小鳥とお花のロングネックレスです♪

小鳥とお花のロングネックレス
2008-12-01 16:45 | カテゴリ:アクセサリー系
しばらく美容院とご無沙汰で、髪の毛がうっとうしくなってきたなぁ・・・ということで、ヘアアクセサリーをちょこちょこっと作ってみましたー♪

ヘアクリップと、ヘアピンです。
ヘアクリップとヘアピン
2008-11-10 17:44 | カテゴリ:アクセサリー系
ハロウィンも終わってしまったので、次はクリスマスの携帯ストラップかなー、と考えていたのですが、気に入るクリスマスチャームが無かったので、今回は「冬のストラップ」にいたしました。イメージは「雪」というわけで。

雪のストラップ
こんなんできましたー♪
2008-10-28 16:45 | カテゴリ:アクセサリー系
秋色ネックレスの第二弾。作ったのはもう結構前になってしまいましたが。やっぱり茶系のビーズを使って、シンプルに作ってみました。

秋色ネックレス第二弾
2008-10-21 17:34 | カテゴリ:アクセサリー系
以前、ビーズを求めて浅草橋へよったときに、思わず安いっ!と勢いで買ってしまった100円さざれ達。いつか形にしてやるよー、と思いつつ、半年以上時間がたってしまいました。

オレンジ系の秋色だなーということで、やっと試行錯誤して完成。

秋色さざれネックレス
2008-10-15 17:34 | カテゴリ:アクセサリー系
もうすぐハロウィンですねー♪ハロウィンの雰囲気が大好きなので(というか、ディズニーハロウィンが好きなのかなー。(笑))お店のディスプレイや商品を見ていると、ウキウキしてきてしまいます。

というわけで、盛り上がったハロウィンの気持ちのまま、ハロウィンストラップ作ってみましたー♪

ハロウィンストラップ
2008-10-09 16:41 | カテゴリ:アクセサリー系
えー、こんなんハンドメイドカテゴリに入れていいのか?!って感じですが。
娘のガチャガチャで出たプリキュアキーホルダーの鎖を紛失してしまったので、キラキラバージョンに改造してみました。(笑)

プリキュアキーホルダー
2008-09-30 17:25 | カテゴリ:アクセサリー系
最近、売っているもの何を見ても、「これ、作れるかなー」とか思ってしまう「ハンドメイド病(笑)」のわたくし。旦那が、「ウォレットチェーン新しいの欲しいんだよねー」と言っているのを聞いて、「じゃ、誕生日も近いし、作ってみよーか。」ということで。

革のウォレットチェーン
2008-09-05 18:00 | カテゴリ:アクセサリー系
旅行記が途中ですが、長くなってなかなかアップできなさそうなのでひとまずこっちから。とうとう3パターン目となる、ジャラジャラストラップですー♪

今回は、実母の誕生日(ってまたもやもう過ぎているけど。(汗))プレゼントにーってことと、もうすぐ秋だよねーってことで、ブラウン系でまとめてみました。

秋色ストラップ
2008-08-26 15:08 | カテゴリ:アクセサリー系
旅行前の夏休み中盤。なんだかストレスが溜まってきたぁああああ!・・・と急遽ビーズアクセサリー作りに没頭してみました。やっぱり、子供の夏休みのストレスは趣味で発散せねば。

まずは、以前の三連しずくネックレスとお揃いのイヤリングを♪

しずくのイヤリング
