-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-18 22:35 | カテゴリ:育児日記
運動会が終わったと思ったら、ひと息つく暇もなく、今度は芋掘り遠足がありました。

ゆんゆん達が通う幼稚園は、園バスで芋掘りの場所まで連れて行ってくれるので、芋掘りの日程は年長・年少(半分)/年中・年少(半分)の二日間。

うまく日にちが別れてくれればいいものを、がっちり同じ日に大量に収穫してきてくれましたよぅーー。
(普段全く使わない長靴、使い回そうと思っていたのにー。)

芋掘り収穫

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(4) | トラックバック(0)
2009-10-04 17:48 | カテゴリ:育児日記
シルバーウィーク明けの週末、今度は那須のキャンプ場にキャンプに行って来ました。

前回は初キャンプということで新しくてこじんまり(?)としたキャンプ場を選んだのですが、今度は、旦那の健保の補助の出るキャンプ場にしよう!ということで、結構規模の大きい、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原、というキャンプ場です。

キャンプアンドキャビンズ

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(3) | トラックバック(1)
2009-08-25 08:16 | カテゴリ:育児日記
先日の週末、家族で初キャンプにチャレンジしてきました。

キャンプ200908

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-07-10 18:02 | カテゴリ:育児日記
この前の休日、旦那が休日出勤だったので、じじばばと池袋に行ってきました。
そして、サンシャイン水族館で見たものは・・・

水族館にポニョ?
水族館にポニョがやってくる!!!

2009-06-04 13:58 | カテゴリ:育児日記
とっても書くのが遅くなりましたが、今年も母の日のプレゼント、子供達は幼稚園で作って持ってきてくれましたよー。

母の日2009

後ろにあるのがゆんゆん作のウォールポケット。右がママの顔、左はなんだか色々描いてあります。(笑)
前にあるのがなおトンので、これはまあ、年少さんなので先生が作った台紙に、目と鼻と口を描いただけ。なのよね。(苦笑)まあでも、ゆんゆんが年少の時よりは、とっても上手に描けているのは、やっぱり誕生月の違いかな-。

ちなみに、なおトンに顔を描かせると、全て○になりますが、それなりに顔っぽい物を描きます。まだ体とかは描かないかなー。

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング アクセスランキング


ちなみに、今年の母の日当日は、私の祖母の葬儀の日でした。
(以下は明るくないつぶやきになるんで、パスして下さっても。)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:子育て
コメント(3) | トラックバック(0)
2009-02-23 17:42 | カテゴリ:育児日記
川口キャラのクリスピークリームドーナツで、夏休みに続いてまたも「ドーナツ作り体験」イベントをやっているよー♪とお友達の誘いを受け、またも行ってきましたー。

今回は、2月1日に店内リニューアルでできた「プロセッシング シアター」という、ドーナツにトッピングしているところを見られるというブースの、お披露目イベントということみたいです。
(つーか、毎週のようにキャラには行っているんですが、いつリニューアルしたんだ!気付かなかった。。。(汗))

入り口近くに、こんなガラス張りのブースが出来上がってましたよ。
プロセッシングシアター
2008-12-24 16:51 | カテゴリ:育児日記
今年はクリスマスが平日なので、ちょっと早いですが我が家には23日にサンタさんがやってきましたー。

ツリーの下のプレゼント

枕もとには置けないので、我が家はツリーの下にサンタさんがプレゼントを置いてゆきまーす。(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(5) | トラックバック(0)
2008-11-03 22:57 | カテゴリ:育児日記
三連休の最終日。運よくチケットをゲットできたおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました~♪

渋谷ファミコン

以下ネタばれもありますのでテレビ放送を楽しみにする方はパスしてくださいね。

チョコランタンの人形と
お約束のチョコランタンの人形とチーズ♪
今日は開場直後ぐらいに着いたので(開演1時間前ぐらい)、まだそれほど行列はできていないでちょっと並んだだけで撮れました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(6) | トラックバック(0)
2008-10-27 16:18 | カテゴリ:育児日記
先日のお休みの日、家族で近所の公園に遊びに行ったとき、こんな素敵なフクロウを作らせてもらいましたー♪

すすきみみずく
2008-09-29 18:14 | カテゴリ:育児日記
先週、フリード君が我が家に来た代わりに、いなくなってしまったライフちゃんが、ちっちゃくなって帰ってきましたー。

ライフ色見本
