-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-07 16:35 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
先週末、埼玉の鴻巣にあるストロベリーフィールド(YHファームこうのす)さんでいちご狩りを初体験!してきました♪

いちご


ちょっと脇道に入ったところにあるので、通り過ぎてしまって引き返しましたが。(汗)受付を終えて大きなハウス農園の扉を開けるといちごの美味しそうな香りが・・・。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-01-11 17:29 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
さて、次はお昼です。

レストランも駅弁を買うのも行列!と聞いていたので、来る途中のコンビニで購入したお弁当を持って、3階のビューデッキへ。

ここは、本物の新幹線が走る姿を真横から見られる迫力満点の場所なのです。
休憩・お弁当スペースとして、テーブル席も6人掛けが10席ほど置いてあります。
11時半ぐらいと時間も早かったためか、一応新幹線が見られるテーブルも空いていて、新幹線を眺めつつ昼食です。

ビューデッキ

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2008-01-11 16:13 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
我が家から車で30分チョイ。オープン当初から気にはなっていたのですが、あまりの混雑っぷりにしりごみして去年は過ぎ去ってしまいました。

…が、とうとうこの正月明けに行ってきました!鉄道博物館!
電車大好きのなおトンとゆんゆんは朝からテンション高く車に乗り込みましたー。

鉄道博物館1

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-08-21 18:05 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
千葉旅行二日目は鴨川シーワールドに行ってきました。

が、生憎の雨模様。降りそうだなー。大丈夫かなー。と思いつつ、10時頃到着いたしました。

鴨川シーワールド入口
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(5) | トラックバック(0)
2007-08-10 17:05 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
旦那の早い夏休みで、7月末に千葉の方へ家族旅行してまいりました。最初の目的地は「市原ぞうの国」。

じつはここ、私が前々から行きたーい!と言っていた場所なのです♪だって、「ぞうの国」の名の通り、ぞうさんがたくさんいるんですよー。それもショーもしれくれるんですよー。そして極めつけが
「ぞうに乗れる」
んです♪

もう、ぞう好きのワタクシとしては行かねばならぬ場所なのですよ!(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007-06-04 16:30 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
友達に聞いたり、ガイドブックで見て以前から気になっていたレジャースポット、アグリパークゆめすぎと(道の駅)に日曜日に行ってきました。

広い芝生にジャブジャブ池、ローラー滑り台などの遊具に加え、ヤギやウサギなどの小動物もいて、全て無料で楽しめる♪という家計にやさしい(笑)道の駅の公園です。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-02-21 17:36 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
旦那の代休で月曜日に群馬サファリパークに行ってきました♪
ぞうの映像や絵本で「ぱおーん」と大喜びするなおトンに、本物を見せてあげようというわけで。
(そして近場の動物園は軒並み月曜がお休みなもので。(泣))

川口からは外環から関越、上信越を通って2時間弱というところでしょうか。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2006-09-05 17:13 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
同じマンションのお友達と一緒に、川口アリオに行って来ました。

といっても、目的はショッピングではなく、水遊び。そう、アリオの前の公園で、水遊びが出来るスペースがあるというのです♪

水遊び・・・といっても、ジャブジャブ池や川という感じではなく、噴水っぽく水が噴出す吹き出し口が何箇所も点々とあり、その間に水たまりっぽくなっているくぼみが点在しているというもの。

幼稚園にあがったような幼児だとつまらないかな?というところですが、やっと歩き出したなおトンや、まだ3歳前のゆんゆんの水遊びには丁度良い感じです。
2006-08-23 17:18 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
8月も終盤の土曜日、また子供らに水遊びをさせてあげたいねーということで、前々から気になっていた東京セサミプレイスに行ってきました。

場所は東京あきる野市。サマーランドのすぐ近く。うち(川口)からだとお隣の県とはいえ結構遠いです。高速使うのもどうかなーとは思いましたが、一般道で行く気力も無く、外環>関越>圏央道とぐるっと高速を使っていきました。(片道2000円以上・・・うーん高い。)

第一の目的は水遊び!セサミプレイス自体が小学生以下対象のチルドレンパークと銘打っているため、プール(ウォーターアクティビティズエリア)もちっちゃい子でも安心のお子様向けプールなのです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)
2006-06-27 15:36 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
バーゲン♪バーゲン♪・・・ということで行ってきました2回目の浦和美園。あまりの電車賃の高さに、次は車で、と思っていたのに車を点検に出した日だったのでまたもや電車にて。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
