-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-10 16:41 | カテゴリ:無駄話
ああ、もうすっかり春ですね。
今年は桜も早く、咲いたと思ったらイマイチのお天気ばかりで。(涙)気持ちの良いお花見が今年は出来ず、残念です。(いや、曇り空で寒さに震えながら桜は見ましたが。)


そうそう、今さらですが3月のアートコさんでの「ホワイトデーにかこつけてやさん」で、音々の作品を手に取って下さった方々、ありがとうございました。

お手頃な値段がうけたのか、店長さんの手腕が素晴らしいのか、ちょっとお高めのネックレスはさほどではなかったのですが、ブックマーカーなどの小物は、たくさんの方にお嫁に行ってくださったようで、嬉しい限りです。
「ホワイトデーにかこつけて」やさんでしたので、自分へのプレゼントはもちろん、誰かへのプレゼントとして選んで貰ったのかなぁ、と考えると、さらに嬉しい気持ちになります♪


さてさて、3月は何かとバタバタし、春休みに突入、某所の原稿が思うように進まず、これが終わらなきゃブログ更新どころじゃないわーなんて思っていたらもう4月。ひとまず更新しないと広告が出ておりますので(汗)つぶやき更新でした。

書きたいネタはたくさんたまっていますので、これから原稿提出したらブログ頑張りますっ!(そんなこと言ってばかりだなぁ。。。)


しかし、新学期も始まり、来週は憂鬱な役員決めですよ。まだまだ、GWぐらいまではバタバタな気分が続きそうだなぁ。。。
2013-02-21 14:08 | カテゴリ:子連れおでかけスポット
アップが遅くなりましたが、2月の始めの週末、今年もはとバスツアーを利用してキッザニアへ行って来ました。

去年のはとバスでキッザニア東京

去年利用した際は結構ツアー利用者がいたのですが、バスに乗ってみると今回の利用者はうちの家族のみ。いくら一人から決行のツアーとは言え、なんとも申し訳ない気分になりながら、東京駅から豊洲までバスに乗ってまいりました。。。(苦笑)

人数が少なかったからか、途中ポイントの銀座ホテル前の停車がなかったためか、前回よりも到着は早く、8時15分頃にはららぽーとに到着。前回は貰わなかった、番号札をもらい、キッザニアのある3階へエスカレーターで移動すると、まず、キッザニアの受付を済ませてから、番号順に並んでくれとのこと。

貰った番号札は169番。8時半に入場が始まり、入場できたのは40分頃でした。前回のように入り口でひと組ずつ入場手続きをする手間はないので、かなりスムーズに入れた印象です。

入場する際、前回私達が並んだ場所に並んでいる人達もいたので、入場開始時間近くに到着した人は、そちらで待たされて、改めて整理番号貰った人が終わった後に、入場手続きをしつつ入っていく、という形なのかな?

ピザショップ
2013-02-14 15:09 | カテゴリ:ハンドメイド
本日はバレンタインデーですね。
我が家では、週末にチョコ作成&ブラウニー作成を完成してしまい、すでにブラウニーは食べ終わってしまいました。。。(苦笑)

さて、またも間が空いてしまったので、近状報告から。

久しぶりに、板橋アートコさんのイベントに参加します。いつもmixiで応援しているのですが、オーナーの方はとってもパワフルで、素敵な女性なんですよ♪

「ホワイトディにかこつけて屋さん」
(東京・板橋 レンタルスペースアートコさんにて)
 期間 3/2(土)~3/14(木)
 開店時間 14時~21時ぐらい

アートコホワイトデー

ホワイトデーのお返しのプレゼントに、素敵なものが並ぶと思います♪
2013-01-17 16:46 | カテゴリ:無駄話
今年もご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もこんな更新具合ですが、時々のぞいてくださると嬉しいです。

さて、またも久しぶりの更新になってしまいましたので、近状などなど。


●とうとうスマホデビュー。(ただし今頃3G)

半年ぐらい前から、家族で使っているGoogleのカレンダーを外出先で見られない&携帯のスケジュール帳に再度入力するのが面倒だ・・・というので、旦那のお古のスマホにフリーSIMを挿してお試しで使っていたのですが。

ドコモの新しいディズニースマホを見てクラクラッと。。。ああ、でも現状2000円以下ぐらいで月々済んでいる携帯代をがっつり値上がりするのは厳しい、厳しいなぁ。。。。と色々悩んでいたところ、新春価格で一つ前のディズニースマホが機種変でも一括9800円!!!これならFOMAだから二台持ちすれば携帯代はそれほど変わらないで持てる!!!

・・・というわけで、勢いに乗って思わずお買い上げ。
色々不具合の話に事欠かないF08-Dですが、Android4.0にもバージョンアップ出来たし、ディズニーコンテンツは可愛いし♪というわけで、色々いじって楽しんでおります。

しかし、機種代は貯まっていたポイントも使って、結局5000円も払っていないのですが、その後ディズニーストアで買ったスマホケースが2300円ってどういうことよ。。。(機種代金の半額もするのか、カバー・・・。)



●WebOcacaで連載開始

前回イベントレポを載せていただいたOcacaで、『ハンドメイド好き主婦のクリエイター活動の始め方』という連載を始めさせていただきました。

最近ハンドメイド活動滞り気味なのに何事じゃ!って感じですが、やっぱり書くことも好き、ハンドメイドも好き、ということで、ハンドメイド活動を始めたい!という人を後押し出来ればいいな、と、企画を提案させていただいたのでした。

月一回ペースぐらいで更新予定ですので、ハンドメイド活動始めたいな、興味あるな、という方に読んで、参考にしていただければ嬉しいです。



・・・てなところで。
今年こそ、もう少し更新ペースを上げて頑張りたいです。(いや、もう何度言ったことか・・・。)まあ、継続は力なりということで。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。
2012-12-12 15:42 | カテゴリ:子連れでディズニー
ブログアップが遅くなりましたが、先日11月14日の埼玉県民の日、子供達が学校お休みだし、ということで、クリスマスイベント中のディズニーシーに行って来ました♪

週の中日だし、県民の日とは言え平日だからそんなに混まないよね・・・という期待はむなしく、うーん、たぶん普通の土日なみ(まあ、クリスマスシーズンだと土日は制限が出るぐらいなので、それよりはまし?)の混雑でした。。。ああ、そういえば、秘密のケンミンショーで、埼玉県民の日はディズニーに行く日とかやってたな。(汗)

シーのクリスマス

以下、1日のレポートを。シーのクリスマスへ行こうと思っている方の参考になれば。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-11-29 15:34 | カテゴリ:ハンドメイド
毎日寒くなってきましたね。

先日日曜日、久しぶりのイベント「新座ハンドメイドの雑貨市」に参加して参りました。

前の日の天気が嘘のようなとても気持ち良く晴れた日曜日。楽しい一日が過ごせました。
お買い上げ下さった方、声をかけて下さった方、ありがとうございました。

開始から終了まで、ずーっとお客様が途切れず、たくさんのお客様で賑わっていました。

新座ハンドメイドの雑貨市

